ここから本文です

スターウォーズ最新作、最後のジェダイは駄作ですか?

luc********さん

2018/1/1013:34:17

スターウォーズ最新作、最後のジェダイは駄作ですか?

閲覧数:
531
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/1/1615:36:10

9まで観るまでもなく、新三部作は失敗な気がする。。。。。

SFの世界を切り開いた傑作であるエピソード456はともかく、123の感動やハラハラ感、画の美しさが全くない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2018/1/1500:25:07

超駄作です。
やってしまった感は拭えません・・・

まずレイはフォースの修行を全くしてしないのに、
すでにヨーダ級のフォースを身に付けているところに
フォースの奥深さとか、重要性が全くないものに
なっています。また仮にこれが原作にあったとしたならば、
もう少し説明がないと意味が分かりません。
過去のスターウォーズでは、やはり年月と修行の期間に
よって、フォースの担い手としての優劣が付けてありました。
だから、アナキンがドゥークー伯爵と戦うときも、
幼いときは負けてしまいましたが、その後アナキンが
成長することで、強くなっていきました。
いきなり、レイがヨーダになっても面白くないし、
それをしてしまうと、何でもありになってしまって、
今回のスターウォーズはそれを物語っています。

例えば、死者のヨーダが、死者のはずなのに、
古文書を自らのフォースで火を付けるシーンもあり得ない
でしょう。これをやってしまうと、それなら過去の騎士を
全部呼んで来て戦えばいいんです。死者が現実世界でフォースを
使えることは、一番やってはいけないスタイルでしょう。
また修行もしていないレイアが、宇宙から飛んで戻ってくる
というシーンもおかしいです。あれも普通はあり得ない話しです。

最後にルークの情けない姿です。あれはジェダイマスターではない。
まるで世捨て人です。初めはそれなりの理由があって、
あそこに隠れていたと思っていたが、結局、最後まで、
大した理由がなく、この世に失望した形で隠れていただけと
分かったとき、これがジェダイの騎士か!って思いました。
とても悲しい姿で、私の中でスターウォーズは終わったと
感じた次第です。

兎に角、最低の映画でした・・・

mat********さん

2018/1/1122:53:58

ルーク・スカイウォーカー
のキャラが酷い。ストーリーは、大きく言えばEP7と
おんなじ。レイとカイロレンが主に戦うだけ。他のエピソードは毎回のように新展開がありました。ダースベイダーはルークの父と言うことを知ったルーク
や、ダースモールに勝利など。
今回は酷い。せっかく新展開があると思う瞬間があったのに全て無かったかのようになってしまう内容。一応見てみると良いですよ。その目で確かめてください。凄く話が薄いですから。

ptx********さん

2018/1/1122:49:01

興行的に成功してるようだし、評論家からの評価も高いようだから駄作ではないでしょう。

ですが、内容がいい意味でも悪い意味でも自由すぎて、これでいいなら何でも良いじゃんというくらい、予想し得ない奇抜な内容になってしまってます。

EP7で謎が多すぎたことと、8では脚本監督が代わったことが、上手く話が繋がらなかった原因かと。公開前から分かってたことですが、ね。。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hor********さん

2018/1/1022:58:15

ゴミ以下の駄作。
やっぱりディズニーはゴミ。
ルーカスフィルム買ったならしっかり責任持てよ。って思う。

syo********さん

2018/1/1022:19:32

コアなファンからすれば超駄作

そうでない方はまあまあぐらいではないですか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる