ここから本文です

大学から卒業見込み証明書を出してもらえない場合ってどんな時ですか?

rru********さん

2018/1/1013:43:28

大学から卒業見込み証明書を出してもらえない場合ってどんな時ですか?

自分は編入生なので、他の四年生と比べて取得済み単位が少ないです。四年になってから約20単位取らないといけません。
就活で卒業見込み証明書必要になると思うんですけど、大学から出してもらえないってこともあるんですよね?

閲覧数:
1,485
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kjc********さん

2018/1/1019:11:39

その20単位の中に、制度的・物理的に取得できないものがない限りは、大丈夫だと思います。

なお卒業見込み証明書の発行基準は大学によって明確に定めがあります。履修要綱などに書いてあるのが一般的ですが・・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2018/1/1017:34:26

20単位というのは別に多い訳でもないので、問題ありませんよ。通年4単位という科目で考えたら、5科目。工学系だったので卒研で終日実験棟にいましたが、そのくらいは履修できます。

poo********さん

2018/1/1014:01:17

大学による

卒業が本当にぎりぎりだと判断されるような取得単位だと
出してもらえない大学もある

単純に4年生に進級さえしていれば
出してもらえる大雑把な大学もある

一度大学側にご確認されることです