ここから本文です

昨日TVショーで丸山ワクチンに関してやっていましたが丸山ワクチンの認可に関して...

wat********さん

2018/1/1717:00:04

昨日TVショーで丸山ワクチンに関してやっていましたが丸山ワクチンの認可に関して厚労相は利権絡みはありましたか。

閲覧数:
238
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2018/1/2313:54:03

回答が在るけど・・・
そん唖所に「理研」等ありませんよ
第一何年前から「丸山ワクチン」って騒がれていると思っているんですか?
その間、厚労省大臣は何人入れ替わった?
丸山によって皮膚結核の治療のために開発され、その後、肺結核、ハンセン病の治療にも用いられた・・この最初は、なんと1944年
1947年〜1966年にはハンセン病(ライ病)の治療にも用いられ
1956年秋、患者が体内にライ菌を保持している間は
がんの発生を抑えているという事実??を発見した。
昭和40年代以降『がんの特効薬』との噂が一気に高まり、
医薬品の承認の手続きより世論が先行・・・
要するに効果の確認がされる前に「世論、噂」が先行しちゃったんですよ

残念ながら?今の時代も躍起になって症例を集めています
しかし結果は出ていません
しかし明らかに丸山ワクチンより後発の免疫療法があるのは確かです!!
癌の免疫療法は理論的には治療効果があることが期待できるのに
丸山ワクチンでは、それが期待できないのですから

これでは認可されなくても致し方ありません

全くmilkyways356さんの回答のとおりです
kitinnto7777さん・・・副作用がないなら認可・・・
じゃ~~小麦粉も何かの薬として認可するんですか???
効果が期待できないものを政府が「お墨付き」を付ける訳には行かないでしょ!!
効かないのは誰のせいになるんですか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whi********さん

2018/1/2312:26:15

昔からそう言われています。

が、どちらかと言うと、抗がん剤としてはやっぱり効果がなかった
のかなと思います。

抗がん剤はそのものががん細胞を攻撃し破壊します。
(その際に正常な細胞も殺してしまうから問題なのですが)

丸山ワクチンは患者の免疫に働きかけて免疫を強化してがん細胞を
攻撃します。
なので、当然、患者の免疫の強化のされ方に左右され、その振れ
幅がとても大きいのだと思います。

治験の説明会の時に、丸山ワクチンは免疫を強化する効果は間違い
なくあるが、効果の差が激しいと言っていました。

がんを薬でどうにかしようと躍起になっていた当時、丸山ワクチン
のようなものはたとえ効果があってもまともに評価できなかったの
ではないかと思います。

今の時代なら、きっとまた違う評価になると思います。

kitinnto7777さん

2018/1/2115:09:03

あるでしょうね。私なら副作用がないなら認可してほしいと思いますね。気の毒だと思いました。

mil********さん

2018/1/2114:25:30

単に効能が一切認められなかっただけです。
丸山ワクチンだけ特別扱いを受けて、何回も審査チャンスが有ったのに、
全部で効果がないと言われたのですから。

癒着云々を言う人ほど、この何回もチャンスが与えられた、を無視します。

生望120歳さん

2018/1/2020:29:41

以前からそのようなことがなされていたことは有名ですよ。

tei********さん

2018/1/1717:11:52

そう思います。