ここから本文です

ジャニーズグッズの買取について質問です!

アバター

ID非公開さん

2018/1/1016:55:17

ジャニーズグッズの買取について質問です!

ジャニーズグッズをネットにて買取しているサイト(ジャニーズヤード,ジャスティー等)が色々ありどこが1番いいのか分かりません。

自分でも調べたのですが人により正反対の意見を言っていたり書き込んでいたりするので質問させていただきました。

団扇,公式写真,パンフレット,ペンライト等を売ろうと考えています。少しでも高く売れて安心できるサイトがいいのですがどこになりますか?

サイトにてグッズを売ったことがある方教えていただきたいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suw********さん

2018/1/1121:30:32

買取の場合

グッズに限らず商品の価値(相場日々変動します)状態、在庫状況が何を売る場合でも買取というジャンル全般の基準となります。

特にサイトにしても店舗にしても在庫というのはその時になってみなければわからない運の要素が影響してきます。

宝くじ、福引などのように結果が運によって左右されるジャンルに該当いたしますので、高いの安いのも只の個人の主観のみになってしまうので、一切参考にならないジャンルに該当します。

宝くじでも福引でもいいですが、1等が出た売り場で購入したから当たる確率が高くなるというようなことは一切なく、当然ですが、結果がどうなるかは運のみとみんなわかっているので、この知恵袋での過去質問などを見渡してもそのような内容の質問は皆無ですが、逆に買取で○○がおすすめとかどこが一番高いとかいうような質問は毎日のように年がら年中あります。

同じ結果が運によって左右される事柄であるにも関わらずそのことを認識しているかいないかだけの違いです。

店舗の買取りと違い
サイト上などでの買取は
全国どこからでも宅急便を使って送ってもらい買取してもらえます。
今の時代はネットなどを利用して口コミなども一瞬に世界の果てまで伝わる時代です。

店舗であれば仮に○○なら高いという店舗が存在したと仮定しても、貴方が沖縄に住んでいてそのお店が東北とか北海道にあるといえば、幾ら高く買い取ってくれてもそこまで行くのは現実的でないので近場という結論になりますので、他より安い店舗があっても商売が一応理論的に成り立ちますが

サイト上での買取の場合は国内どこからでも買取できますので、仮に○○ならグッズを高く買い取ってもらえると決まった店舗が存在したとすれば、安いよりは高いほうが良いに決まっていますからみんなその店舗で売ることになってしまい結果的に1店舗のみの独擅場となるはずですが、そうなっていないという時点で買取で○○なら高いというのはないという証明になります。

何度も申し上げますが口コミは参考にならないジャンルに該当いたしますので
あなた自身で書き込みなど調べるのは自由ですが、はっきり申し上げてただの時間の無駄でしかありません。

結論として自分が良いと思ったところに直感で決めればよろしいかと思います。

ひとつ間違いなく言えるのは
買取額ということで考えた場合
買取額=手間ですから

ネットサイト上で申し込んで買取してもらういわゆる宅配買取という制度は、店頭などの買取と比べて箱に詰めて商品を送るという工程が発生する分日数がかかってしまいますので、相場が最も変動しやすい買取制度であり、記載されているいずれの店舗もそうですが、仮に想像より価格が安いなど売却をキャンセルしたいという場合返送料は自己負担になります。

金額は関係ないので、楽に処分することを重視するという方向けの買取方法であって、宅配だから絶対安いというわけでもありませんが、システム上高く売るということを考えた場合店頭買取などと比べると最もリスクを伴うギャンブルのような買取システムです。

買取額=手間に比例しますので

高く売りたいという考えがある方ははっきり申し上げてサイト上での買取はお勧めできません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ジャニーズグッズ 買取」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる