ここから本文です

図面表記で グランドラインはGL フロアラインはFLですが 道路ラインのことはなんて...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1018:17:03

図面表記で
グランドラインはGL フロアラインはFLですが
道路ラインのことはなんて表記するのでしょうか?
DL?

断面図に表記したくて

閲覧数:
331
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

vq3********さん

2018/1/1111:49:50

素直に「▽道路面」とかじゃだめなんですかね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/1120:56:59

    ありがとうございます。
    それでもいいのですが汎用的な英表記があれば教えていただきたかったので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「図面 FL」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2018/1/1106:02:41

強いて言えばRoad LineなのでRL?
ずっと設計やってましたが道路との関係は幅員やセンター位置、水上水下、斜線制限や壁面後退などの境界線との関係など、必要とされる切る位置によって変わりますので今まで書いたことないですね。
断面図なら申請用ぐらいしか道路断面は描かないですね。
レベルは押さえるところによって変わり、一概に定まっていないから無いのでは?