ここから本文です

kawasaki大型バイク購入について。 現在大型バイク購入検討中です車種がzrx1200da...

can********さん

2018/1/1021:22:10

kawasaki大型バイク購入について。
現在大型バイク購入検討中です車種がzrx1200daegですがH21年走行16500㎞か新車での購入を真剣に検討中です。

新車からマフラー交換等含めて中古と比べると50万程変わりますが、新車か中古か悩んでいます。どうせならファイナルエディションに乗りたいのですがリセールの事を考えればどうすればよいのでしょうか?よろしくお願いします。

閲覧数:
349
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haz********さん

2018/1/1112:29:04

リセール考えるなら、当然ながら中古買って売る方が差額は小さいですよ。

  • haz********さん

    2018/1/1112:31:20

    減価償却ってわかりますかね?

    耐久品の価値は比例して落ちていくのではなく、今年は去年の-10%になるとか、そういう計算をします。

    査定も基本的には減価償却の考えに基づきます。

    もちろん、最終年度は多少のプレミア付くんですが、現時点でそれは反映済みかと。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fur********さん

2018/1/1119:19:31

新車でノーマルマフラーのままで乗る。

sup********さん

2018/1/1107:27:54

メーターを中途半端に巻き戻された16,500㎞という可能性もありますね。
なんせ10年弱も前のバイクが経った1万キロちょっとで残っていること自体奇跡的です。

16,500㎞が5万キロの可能性も含めて、新車、、、と言いたいところですが、お売りになるつもりであれば中古車を買えばよいです。

s14********さん

2018/1/1023:00:56

ファイナルエディションが欲しいなら買えばいい!
欲しいものを買うのが一番だけど
購入前からリセールとか言うぐらいならリセールバリューなど調べて何年位乗るかとか考えるべき

f05********さん

2018/1/1022:57:21

新車の在庫はもうないよ。
ファイナルエディションを発表してから時間経ってるよ?
それとも、まだ在庫があるから話をしているのかな?
そもそもリセールのことを基準に購入する意味がわからない。
乗りたいなら乗る!
それが普通では?
そりゃ、新車の方が保証がきいていいけど、そもそも新車がないからなぁ…
それなら中古の新古車を探して狙うね。

koh********さん

2018/1/1022:32:19

DAEGの中古の値段はおいくらなのでしょう?
DAEG自体は球数も多く、Z1やZ2のようなプレミアが付くとは考えられません。
その中古車の程度・改造度は分かりませんが、走行距離だけなら、まだまだ当たりが出た程度で全く問題ないと思います。
私はNinja1000の23000kmの中古車を購入しましたが、異音なども無く、全く問題ありません。
ようはその中古車を販売しているお店の信用度と後々の面倒見の問題でしょうね。
貴方様がバイクを購入後に改造などをお考えなら、価格の差はそのまま改造に使える金額になるでしょう。

ただそのDAEGをバイク人生最後のバイクとお考えなら、迷わず新車の購入をお勧めします。