ここから本文です

バレエのバーレッスンで横にグランバットマンする時に左の股関節がコキコキいいま...

chi********さん

2018/1/1022:31:01

バレエのバーレッスンで横にグランバットマンする時に左の股関節がコキコキいいます。たまになるようなものじゃなく毎回です。あと、右に比べて左は硬くて開脚は得意だけど前屈は苦手です。私は整体に行ったことがな

いのですが一度行ってみるべきでしょうか?

閲覧数:
89
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2018/1/1308:59:34

レッスン時以外の普通の生活の時に股関節の痛みなどはありませんか?
それがあるようでしたら整体ではなく、股関節を専門とする医師のいる病院で診て頂くことをお勧めします。
その際にもし異常があった場合にはバレエを続けて良いかもお聞き下さいね。

下記が参考になると思いますが、まずは股関節の正確な状態を病院で知ることが重要ですね。
生まれつきの異常、あるいは年齢と共に股関節に負担が掛かり股関節自体に何らかの影響が出ている可能性もあります。
ましてやバレエは股関節の可動域が求められ負担が大きい動作ですから、もし異常があれば自然治癒はありませんので。

TOMOAKI ~バレエブログ~
http://tos-ballet.com/%E8%82%A1%E9%96%A2%E7%AF%80%E3%81%8B%E3%82%89...

おだいじに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる