ここから本文です

低学歴社会人の嘆き 下のような低学歴社会人への暴言は昔からありますが どう...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1022:51:42

低学歴社会人の嘆き

下のような低学歴社会人への暴言は昔からありますが
どう感じますか?的を得ていますか?

***


地方国立やニッコマの社会人なんて

カスみたいな計画、分析、管理、提案とかしか出来ないから

すんげえ効率悪い。馬鹿集合組織で賞与も減る一方


そんなかでマシ学歴者いたら、嫉妬やら相違やらで叩かれかねない、そんでまた業績下がる。カス脳は考えることが人間ではない、半人間半チンパンジー

(1.日本国エリート)東京大学、慶應義塾大学、医学部医学科

(2.日本国エリート)京都、一橋、東京工業、早稲田政経

(2.3)早稲田(政経以外)
(2.7)大阪
(3)東北、横浜国立、名古屋、神戸、九州、上智

(4)北海道、お茶の水、東京外国語、筑波、千葉、大阪府立、大阪市立、中央、明治、立教、理科大、同志社、関西学院

(5)金沢、広島、岡山、横市、東京農工大、名古屋工業、青山学院、学習院、法政、津田塾、関大、立命館

(6)埼玉、静岡、新潟、滋賀、京都工芸繊維、電気通信、名古屋市立、成城、成蹊、芝浦工業

(7)東京学芸・熊本・奈良女子・京都府立・岐阜・三重・信州・群馬・鹿児島・徳島・静岡県立・山梨・小樽商科・東京女子・日本女子・明治学院・東京都市


収入偏差値と大学2016年

*企業構成大学(総合職群 or 管理・技術・管理職系総合職(大量採用企業))

74 外資系投資銀行・専門職(東大・慶應)

70 キーエンス(早稲田・関学・同志社)

69 三菱商事(慶應・東大・早稲田)
主要テレビキー局 (早稲田・慶応・東大)

68 三井物産(慶應・早稲田・東大)
伊藤忠商事(慶應・早稲田・東大)
住友商事(慶應・早稲田・東大)
外資系戦略コンサル(東大・慶應)
主要新聞社(早稲田・慶応・東大)

67 東京海上(慶應・早稲田・東大)
丸紅 (慶應・早稲田・東大・一橋)

66 電通(慶應・早稲田・東大)
三井不動産(慶應・東大・早稲田・一橋)
三菱地所(東大・慶應・一橋・早稲田)

65 日本生命(東大・京大・慶應)
野村證券(慶應・早稲田・東大)
野村総研(慶應・東大・早稲田)

64 日本郵船(慶應、神戸、一橋、早稲田)
JX(東大・慶應・早稲田・東工大)
双日(慶應・早稲田・関学)
商船三井
メタルワン

補足理系必見

JX  早慶東と東工大

閲覧数:
1,120
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/1/1122:43:53

知恵袋の コンカス・ニート・エセ慶應関係者 ことタカギの言うことなんぞ無視しなさいな。
世の中は所詮 東大・強姦・医学部らしいけど、慶應強姦大学は東進の偏差値でMARCH並となりました。
タカギも恥ずかしくて出てこれない、、、ほどマトモじゃないか~?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/1201:51:19

    日本は所詮、東大・慶應・医学部ですね(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「キーエンス 学歴」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/1/1313:46:24

「的を得る」を間違いと言ってるバカの皆さん。
お前達が間違いだよ。

http://biff1902.way-nifty.com/biff/2014/05/post-8ee7.html

rou********さん

2018/1/1216:25:27

>どう感じますか?的を得ていますか?

的は射るものだよ。国語の勉強を!

私は仕事柄、大手を含め多くの社長や役員たちと会うが
実際にそこそこの大学を出ている人が多いのは事実。
だけど、「学歴=仕事ができる」でもないことも事実。
東大や早慶卒が係長止まりだったりする。

勉強はできても、空気が読めない奴は出世しない!
君も社会に出たらわかるよ。

nea********さん

2018/1/1215:41:10

ニッコマと国立に一緒にするとか、大学受験したことあんの?

nsx********さん

2018/1/1119:02:44

正確には的を射る、ね。

ま、それは本筋ではないので置いといて、、、

百歩譲ってそれなりの大学に入られたのでしょう。
そのために見下すのかとは思いますが、
残念ながら希望する就職先に悉く撥ねられ、此処で言う
地方国立や日駒の皆さんも集う会社に入られて、周囲を
見て思ったことを暴言として書き連ねているのかと推測
されます。

残念ながら第三者から見れば同類なのにね。

それなりの学歴がある俺様がなんで優遇されないんだ
という謎のお怒りを暴言として吐き出し、その証拠として
謎のランク付け表を出してきて、自分はこんな高い位置(?)に
いる人間なのに、なぜ今、こんな状況なのだと瞋恚の炎に
包まれているのかと思われます。収入偏差値まで載せて
しまっていますので、かなり重度の精神的な疾患を抱えている
と思われます。

ランク表を見ると、慶應が飛び抜けて高い評価を受けて
いるように見えますので、この辺の大学からごく一般の
普通の企業に入られてキレてる最中の方なのかもしれません。
自分の努力が足りなかったことは棚の上に上げて。

ランキングでも常に上位に来るような大学を卒業されても
ニートになったり、全く売れない芸人さんになったりして
いる方もおられるし、日駒レベルを卒業されてその後に尽力
されて大企業の代表取締役にまで上り詰めた方だっていらっ
しゃるのにね。その辺が分かっておられないのでしょう。

◯◯集合組織とおっしゃっていますが、この方もその一員
なのにね。たまたま学校のお勉強と試験で点数を取る方法には
長けていたようですが、地頭は残念な感じだった方のように
お見受け致します。

まあ、安っぽい自己紹介だと捉えておけば宜しいでしょうね。
何にせよ、可哀想な方です。
いろんな方が手厚く介護する必要が御座いますね。

タヌキさん

2018/1/1118:35:20

低学歴とあるから、
高卒、専門学校卒、大卒、院卒という比較話かと思ったが、
これじゃ、大学格付けじゃないか。

>どう感じますか?的を得ていますか?

的を射ていません。

「的を得る」などと書いているようでは、
低学歴と言われてもしかたないか・・・