ここから本文です

結婚式の友人代表スピーチの質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1023:28:24

結婚式の友人代表スピーチの質問です。

高校の同級生が結婚する事になり、初めての結婚式で友人代表スピーチと余興を頼まれました。
本来なら新郎との思い出などをスピーチをすると思います。ただ、お堅い事を言って普通の披露宴になってしまうので、型破りになるかと思いますが、スピーチの代わりとして、その場で新郎新婦の写真のスライドショーを流し、歌を送るというのはありでしょうか?
余興で歌をやればいいと思われるところですが、余興はもう決定しているためそこに歌を盛り込むことができません。
状況としては、新郎新婦とは高校時代から仲良く、周りに出席するのも新郎新婦親族と高校の友達です。
この事を含めた上でみなさまの回答をお願いいたします。

閲覧数:
144
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sound824さん

2018/1/1107:48:44

それはスピーチでなく余興です。
やるなら「余興を2種類やりたい」とお願いしてください。

結婚式序盤は来賓スピーチ、乾杯の挨拶とお堅い雰囲気ですすみます。
食事も運ばれ歓談もすすみ、和やかな雰囲気になってきたところに
余興がはいるからいいのです。素人の下手な歌でも
ちょっと無礼な余興でも許されます。

それをいきなり歌を歌いたい!って…
頼まれたのはスピーチでしょう?型破りでやってくれ、と言われたのですか?

言われていないなら、それは型破りではなく単なる非常識。
だいたい写真なんてその直前のオープニングムービーか、生い立ちムービーで散々流しています。

普通の披露宴が嫌なら、普通にならないよう工夫するのは新郎新婦です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/1109:03:39

    やはり余興になってしまいますよね。わかりました。わからない事が多いのでとても為になりました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2018/1/1119:11:11

>>初めての結婚式で友人代表スピーチと余興を頼まれました。


●一人の人間に、複数の役割を依頼する事は、そもそも異常。

●余興だけやるから、友人スピーチは、他の友人に依頼してくれ、と言って辞退するのが、利口。

(。•_•。)ノ あでゅ