ここから本文です

受験太りしてしまいました。野球部を引退してから運動する機会が激減したうえ、食...

sak********さん

2018/1/1100:03:02

受験太りしてしまいました。野球部を引退してから運動する機会が激減したうえ、食べる量は変わらないので大体7キロぐらい増えてしまいました。

元通りとまではいかずとも、少しでも戻すためにできることはありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gou********さん

2018/1/1400:03:08

私は、学生時代ボクシングをしていたのですが、受験を機に運動をしなくなったところ二ヶ月ほどで10キロ近く太りました。
そして今に至ります。もはや、今の体重が自分のベスト体重なのだと思うことにしています。

今は受験に集中して、終わってから運動部に入って鍛え直すなり、自主トレするなりすればいいと思います。
座学していると、どうしても間食が増えるので、それが原因だと思っていますが、食べたい時に食べない方がストレスだと思う自分を抑えるかにもなりませんでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる