ここから本文です

B.C.とはbefore Christ のことですが、A.D. を after death (of Christ) だと思っ...

benkei_mk1さん

2018/1/1100:16:21

B.C.とはbefore Christ のことですが、A.D. を after death (of Christ) だと思っていたのは私だけですか。

閲覧数:
98
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sp78rpm_0203さん

2018/1/1107:33:06

ラテン語の Anno Domini でしょ。
質問するほどのことでなく、どこにでも書いてある。

  • 質問者

    benkei_mk1さん

    2018/1/1110:07:41

    そうなんですか。

    別宗派の立場からすると、そう見えるものかなと、思ったのですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/1107:18:37

生まれた年に死んだわけではないので、さすがにAfter Deathだとは思いませんでしたね。

私はAfter Developmentだと思っていました。

A.D.って英語じゃないんですよね。B.C.は英語なのに。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/1/1102:15:15

まあB.C.の意味を知った時、同時にA.D.の意味も知るのが普通だと思うので、そういう誤解を持つ人はいないんじゃないかと。

大体B.C.はイエスの(伝承上の)誕生日を起点としているので、翌年が死後ならイエスは生まれた年か次の年に死んだ事になってしまいます。
当然聖書が伝えるような活動を行った筈は無いので、変だと思うのが普通なんじゃないでしょうか。