ここから本文です

廃車予定のバイクと同車種を購入し、程度の良いパーツだけを新しいバイクに移植し

cre********さん

2018/1/1100:28:30

廃車予定のバイクと同車種を購入し、程度の良いパーツだけを新しいバイクに移植し

廃車予定の物に新たに購入したバイクのパーツを付け直して廃車というものはできるのでしょうか?

これができるのであれば新しく買うバイクの程度を少し落とせるのかと思い質問させていただきます。

補足補足なのですが、自爆事故を起こしてしまい、お店に診てもらったところ走行距離の問題もあり
修理するよりそこそこの中古車買った方がいいのでは?
と、打診されたのですが、エンジンとフロントフォーク以外は使える部品ばかりでもったいないと感じましたので…

閲覧数:
103
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

now********さん

2018/1/1100:38:18

可能だと思いますよ。
(流石にフレームはダメですが)


バイク屋さんで廃車するんですよね?(登録では無く物理的に)

バイク屋さんでダメ!とは言われないとは思いますが念のため確認した方が良い気がします。

※ポンコツ過ぎて転がす事も出来なかったりすると迷惑かなと。


でも同じ車種なんですよね?

万が一に備えて使えそうな部品は片っ端から保管では難しいんでしょうか…

  • now********さん

    2018/1/1100:56:39

    忍者ですよね。ドナーがあって良かったですね。

    重要な部品もメーカー落ちしてますよね?
    可能な限り使える部品は残した方が良いと思います。

質問した人からのコメント

2018/1/13 23:28:17

細かく説明していただきありがとうございました!
良いドナーの車体を見つけられるよう頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2018/1/1112:24:13

廃車 って 車体を処分する 事じゃ ないの よん。
廃車手続きしても 貴方の物なんだから パーツ取り用に 手元に置くのは 自由 よん。

haz********さん

2018/1/1112:09:16

意味が分かんない、、、

それやると買うより高くつくから廃車にしろよってことでしょ?
つまり、2倍以上の値段になると思うんだがやる意味あるの?

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk5********さん

2018/1/1111:50:14

使用可能な部品だけオークション等で売れば良いです。

pos********さん

2018/1/1110:19:40

何処に問題が有るのかわからない。
何を悩んでるかもわからない。
捨てるものがどういう状況なのか悩む必要は1mmもないと思うが。

tam********さん

2018/1/1106:53:08

エンジンとフォークが終わってる過走行車?
移植出来る場所なんて知れてません?