ここから本文です

高校1年です。5月ごろからm字ハゲが気になり始めて、チャップアップを3ヶ月使用し...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1101:58:39

高校1年です。5月ごろからm字ハゲが気になり始めて、チャップアップを3ヶ月使用したのですが効果を感じませんでした。今、リアップを使い始めて3ヶ月です。写真の右側の食い込みがひどかったのでそっちに重点的に塗

布しています。少し産毛が生えてきた気がするのですが気のせいですか?またm字ハゲの進行具合はどうですか?もう市販薬では手遅れですか?ちなみに5月から亜鉛と550mgのノコギリヤシのサプリを飲んでいます。
あと、20歳になったらすぐに自毛植毛しようと考えているのですがそれまで髪の毛はもつと思いますか?
長文失礼しました。本気で悩んでます。

M字ハゲ,市販薬,リアップ,ノコギリヤシ,チャップアップ,妻子持ち,ハゲ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

編集あり2018/1/1316:51:47

今までの進行具合いの速度で今後進んで行くかと思います。

サプリや市販薬は気休め程度でしょう。完全な効果が期待できるなら革新的で気になる人は全員やるのですから。

ただ頭皮に油やフケが多いのは負担になるので、ワックスやジェルを控えて、頭皮を清潔に保つ方が効果はあるのではないでしょうか?

ハゲて来ていると心配するのはストレスになります。
神経質にサプリやシャンプー、市販薬を使い、その度に効果を気にするのは精神的に負担になるかと。
禿げるのは仕方ないとある程度開き直った方がストレスは少なくなると思います。
事実、ハゲを防ぐ手立てはないです。

下手に隠そうとせず、オシャレ坊主とか短髪にした方がいいかと。
薄毛系のハリウッド俳優や日本の俳優などを意識的に取り入れた方がポジティブになると思います。

いずれにしろ意識しすぎてストレスなるのは避けた方が髪への負担は軽くなるかと思います。

30代までは気にならないレベルだと思いますよ。40までに妻子持ちになれば、髪はあまり関係なくなります。
ハゲが理由で離婚はありえないですし、妻子持ちのハゲは意外とモテるんですけどね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/1/1323:58:42

回答ありがとうございます。確かに毎日育毛剤をつけて鏡を見るたびに、本当に効いているのか不安になります。それも薄毛にかけるお金が増えれば増えるほどその気持ちもましていました。
    今まで誰にも打ち明けられず1人で抱え込んでいました。ネットでいろんな薄毛に関する情報を調べて、効果がありそうな対策は手当たり次第実践しました。でも鏡を見るたびに確実に生え際が後退していていつもあと何年髪が残っているんだろうと考えていました。最近ではどこにいても周りの人が僕の髪を見ている気がして辛いです。
    でも今回勇気を出して質問してみてよかったです。とても親切な回答者さんに出会えてよかったです。
    少し開き直ってみようと思います。どうせハゲるんだからずっと気にしてても仕方ないって今は思います。なんだか気持ちが軽くなりました。ストレスもためないようにします!色々アドバイスありがとうございます。
    本当にありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる