ここから本文です

アレルギー体質って何が原因ですか? 年々アレルギーが増えていきます。 なにが...

dec23_asさん

2018/1/1105:12:43

アレルギー体質って何が原因ですか?
年々アレルギーが増えていきます。
なにが悪いんでしょう。

閲覧数:
65
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ztd18mic7160さん

2018/1/1618:36:30

> アレルギー体質って何が原因ですか?

結論から言うと、遺伝です。

実は私の両親も、アレルギー体質なのですが、私もそうです。

また、理化学研究所の研究でも、それが確認されています。

ただ、個々のアレルギー、例えば、鼻炎や皮膚炎、
食物アレルギーなどは、現段階で、遺伝かどうかは不明です。

> 年々アレルギーが増えていきます。

もしまだであれば、早めに病院を受診してください。
早期受診が、早期回復につながります。

1日も早く、その症状が改善することを祈っています。

お大事になさってくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/1220:39:22

早く専門医に行って検査してもらいましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

redskyrootさん

2018/1/1105:51:25

おはようございます。

大気も水も食べ物も、汚染されているからです。

yasuto07さん

2018/1/1105:13:40

体質ですね。遺伝子の問題だな。