ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

ゴアテックスって評価高いし値段もはるけど

アバター

ID非公開さん

2018/1/1107:37:45

ゴアテックスって評価高いし値段もはるけど

本当なの?
今の時代に競合で同レベルの素材がないって考えれない
デュポンの戦略が上手いんですかね

閲覧数:
244
回答数:
10

違反報告

回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fjmk7829さん

2018/1/1211:40:27

ゴアに匹敵する物があれば教えてほしいです。
山屋の店員さんに聞いてもオリジナルはゴアに負けるとのことでした。
自社製品は性能的に2/3と言っていましたね。
中高年大人気、山のユニクロのM社です。

Mがなぜうれるか?性能が劣っても安いからです。
費用対効果の問題です。
ゴアと同等の性能で安ければ絶対に売れますよ。

あっしのカッパはミズノ。
性能でなく安くおさえただけ。

mori_thorさん

2018/1/1120:54:43

昔、ミクロテックスという国産品がありましたが特許で負けました。
同じ構造は、ダメらしいです。素材があっても構造が同じでは具合が悪いです。
デュポンは、防水膜の素材の提供だけらしいです。
私は、よほどのことがない限り汗を流れるほどかかないのでゴアは重宝しています。シャツが濡れるようならベンチレーション全開です。

mosmos_66さん

2018/1/1120:24:58

ゴアテックスが一番良いのか?って質問ですよね?
ゴアテックスとちょうど並ぶような値段と性能を持ったファブリックや製品は確かに無いようですけど、細かい話しになりますが、使う人が何の性能を一番求めるかってことだと思うんですよ。つまり「防水・透湿・丈夫さのバランス」ですよね。レインウェアで言えば春夏秋の一般的な登山にちょうどいいあたり、それがゴアテックスなんでしょうね。これだって個人差がありますから汗っかきな人はゴアでもムレムレですよ。この頃は、とにかく防水性が必要な雨具(釣りで強風と水をカブルような時)や、透湿・発汗重視で、防水性能はゴアより下(雪山で外からの濡れより内部の湿気放出が大事)など、色々と別れてきてます。
ゴア最高!の時代はそろそろ終わるんじゃ無いですかね?

hhanewさん

2018/1/1119:49:32

ゴアテックスって評価高いし値段もはるけど
本当なの?


聞きたいことが何かわからないんで、もう少しわかりやすくお願いします。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/1712:40:56

    評価と価格とのバランス
    他社は開発してないの
    本当に高性能?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

maxtockdvdrさん

2018/1/1119:43:55

このカテはゴアテックスと12本アイゼンの信者が多いです。
私はゴア出て来た頃から(1975年かな)使っていますが余り好きじゃ有りません。
雨具はエントラントにしましたが、さかいやの店員が扱わず、今はベルグテックです。
安いし全然問題がありません。
かさばらないし

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

目には目を、歯には歯を

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。