ここから本文です

ワカサギ釣りで氷上にテント張って暖房器具使ってる人いますけど、暖房で氷溶けな...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1109:02:11

ワカサギ釣りで氷上にテント張って暖房器具使ってる人いますけど、暖房で氷溶けないんですか?

閲覧数:
304
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/1118:11:08

テントって布切れ1枚なんで、想像以上にテント内は暖かくなりませんよ。
外は氷点下なんで、暖房してても0~5℃前後が良い所。
換気が必要なんで常に外気が入り込んでいます
(CO中毒になる人は別)。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tabaori235さん

2018/1/1114:13:58

水浸しになるほど暖房つけません。そんなに家みたいに暖かくしてやりたいなら、ドーム船で快適にやればいい。暖かくしたい方は、CO中毒ご注意下さい。

2018/1/1111:32:36

融けて水浸しになることもありますが、火力調整と、適宜チャックを開け幕内の温度が上がり過ぎないようにします。

それで氷が薄くなり割れて落ちるなどということは私は一度も無いですし、その氷の状態だと、テント張る前に歩いていてミシミシ音がするとか、沈んで水が滲みてくるとか、予兆があるので、その際はワカサギ釣りはしません。

2018/1/1110:32:05

普通に考えて室内の気温が上がるんだから溶けないわけ無いだろ

2018/1/1110:19:30

融けますよ。
テント内は暖かいので足元はビショビショになります。

それで氷が緩くなって割れるような氷の厚さなら
暖房しなくても氷上釣りは成立しません。

madara8680さん

2018/1/1109:13:07

過去の実績ですね
事故あれば誰もしません