ここから本文です

会社の本年始業日に地元の神社で参拝し八方除けの祈願を行ってきました。 その際...

tom********さん

2018/1/1112:55:58

会社の本年始業日に地元の神社で参拝し八方除けの祈願を行ってきました。
その際に御神供として砂糖(コーピー用のスティックシュガー10本が箱入り)を頂きました。

社内でも家庭でもコーヒーに砂糖を使うものがいません。
さすがに処分は出来ないですし、使わずに置きっぱなしというのも抵抗があります。
そこで検討しているのですが、お客様等(具体的には同業者の仲間みたいな方)へ挨拶訪問した際にコーピー詰め合わせと合わせてこの御神供の砂糖(コーピー用のスティックシュガー10本が箱入り)を差し上げる事は相手にとって失礼がありますでしょうか?
また、御神供の意味を考えると神様からの頂きもののような品物を他人に渡すこと自体は罰当たりな事なのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
82
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

he0********さん

2018/1/1601:43:44

別に構わないでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「八方除けとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sss********さん

2018/1/1118:28:47

家の料理用砂糖に混ぜちゃう。

eny********さん

2018/1/1113:00:11

うーん。。
なんとなく人にあげるのは気が進まないですね。。

コーヒー以外でもふつうの砂糖として使えると思うのですが、それでも誰も使わないですかね。
もしくは、来客用にとっておくとか。。

kaz********さん

2018/1/1113:00:02

砂糖は料理にも使えますよ!