ここから本文です

広島観光について質問です。 大和ミュージアムから厳島神社、広島駅へと予定をし...

しろじいさん

2018/1/1113:45:34

広島観光について質問です。
大和ミュージアムから厳島神社、広島駅へと予定をしております。なかなか広島まで行けないのでゆっくり観光したいのですが、その後の都合で15:00には広島駅に到着

したいです。乗り換え案内を見ると、呉→厳島神社、厳島神社→広島駅の移動時間だけで3時間以上。途中1時間くらい昼食時間も取りたいのです。
ゆっくり回ろうと思うと両方一度に回るのは厳しいのでしょうか?それぞれゆっくり回るにはどれくらい時間がかかるのか教えていただきたいです。

補足日にちは3月24日です。呉→厳島神社→広島駅、厳島神社→呉→広島駅 ルートはどちらからでもかまいません。

閲覧数:
279
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

フェリーを入れて移動に3時間でしょうね。大和ミュージアムと厳島神社の参観に3時間とすると、ランチなど1時間みてトータル7時間ですね。スタートする場所によって、厳しくもあり可能でもあると言えます。
http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi?faretype=ic&incode=34202051...

  • 質問者

    しろじいさん

    2018/1/1117:39:49

    早速の回答ありがとうございます。厳島神社方面で泊まるか、呉で泊まるかはまだ決めていないのですがスタートがかなり重要になりそうですね。
    ご意見を参考に計画してみようと思います。

質問した人からのコメント

2018/1/13 16:29:25

わかりやすい回答ありがとうございます。ご意見を参考に計画を立ててみようと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akiさん

2018/1/1120:38:31

その時期、呉港から、宮島行の船はなかったと思うので、ゆっくり観光というになら、1日では無理です。

nat********さん

2018/1/1116:33:05

いつ行かれるんでしょうかね?
呉港から宮島へ行く船便があるにはあります。
http://setonaikaikisen.co.jp/kouro/highspeedship5/
4月以降の土日祝になりますが、
呉10:40→宮島11:25は割と使いやすいかも知れませんね。
大和ミュージアムの開館が9時~なので、少々駆け足にはなります。
桟橋は隣なので10:30までは粘れるとは思いますが。