ここから本文です

扶養手続きをして、どのくらいで保険証は届くのでしょうか。 12月1日からとい...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1114:38:37

扶養手続きをして、どのくらいで保険証は届くのでしょうか。

12月1日からということで 旦那の会社で扶養手続きをお願いしましたが、まだ保険証は届いてません。

病気にかかり、通院も実費で負担もかなりのものだということもつたえてるのですが、申請中という言葉しか返ってこないそうです。

他の機関を通して会社の方に催促することは可能でしょうか。

閲覧数:
130
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2018/1/1117:08:08

年末年始を考慮慮しましてもちょっと遅いでしょうか。

ただ、会社の担当者任せ的事業所もあります。

もう1月で年が変ってしまいました事も有り、ご主人に催促をして貰われたらいかがでしょう。

退職後から、向こう1年間の年収見込額が130万未満であることが条件です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/17 03:22:22

ありがとうございました。
そうですね・・・・主人からしつこく催促してもらうしかないですね~泣

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2018/1/1118:33:39

加入する健康保険組合等に直接確認してみたらいかがでしょうか?
いつ頃保険証がもらえますか?と。
もし書類の提出がないとなったら、会社に再度確認するしかないかと。