ここから本文です

創価学会の信心を真剣にすると生命力が湧いてくるのは何故ですか?

rid********さん

2018/1/1116:16:41

創価学会の信心を真剣にすると生命力が湧いてくるのは何故ですか?

閲覧数:
80
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rok********さん

2018/1/1215:20:02

親鸞の弟子が
「どんなに念仏を唱えても歓喜がない」
と言われると、
親鸞は「実はおれもそうなんだ」と、開き直る

日蓮は「南無法蓮華経は歓喜の中の大歓喜なり」
と言いました

歓喜は 勇気を呼び覚ます力です
歓喜は 苦悩を突き抜ける力です
歓喜は 生命を蘇生させる力です
歓喜は 共感の調べを奏でる力です

だから生命力が沸くのです

大歓喜とは 仏の悟りです
絶対的幸福の事です
究極の法則です
生死 因果の法則です
自分自身を知る事です
何のためにの答えです

多摩川の土手しか知らない人には
ヒマラヤは理解できないでしょう


究極の法則
http://sannkuto66.3zoku.com/newpage55.html

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ffk********さん

2018/1/1318:00:37

は~い、お薬でーす。

『日蓮を信ずるやうなりし者どもが日蓮がかくなれば疑ををこして法華経をすつるのみならずかへりて日蓮を教訓して我賢しと思はん僻人等が念仏者よりも久く阿鼻地獄にあらん事不便とも申す計りなり』(佐渡御書)

だってさ、気をつけてねwww

凸・。・q

omo********さん

2018/1/1215:30:11

別に宗教でなくても、音楽を聴いて感動した時、いい映画を見て感動した時、いい本を読んで感動した時、うれしくなって、力がわいてきますね。それと同じです。
ただ、抽象的に「信心」といっても、対象物、具体的なものがなければ、ただの自己暗示にしかすぎません。

nin********さん

2018/1/1214:39:04

そんな信心をしないと生命力が湧かないのですか??
そもそも生命力とは何ですか?
湧くものなんですか?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nsk********さん

2018/1/1212:45:19

そもそも、南無妙法蓮華経?などと反仏教のおぞましいウッパニシャド哲学の邪儀であるマントラを自分勝手に死ぬまで連呼を続けて、勉強、仕事が捗る?物事が旨く行く?などとチッポケな自身のチッポケな主観による、ローカルな実体験が何も勝る真理だ?正義だ?などと極めて短絡的、観念的、排他的、独善的に決め付けてしか判断できもしないで、



結局は自分勝手に脳内酸素を低下させて、覚醒して善悪の判断すらしない、人間もどきに自ら進んで成り果てて、創価学会1961年会長講演集第3巻P290~で、原子爆弾が?日本の?酬いだ?などと薄笑いさえ浮かべて書き残させて、広島、長崎で亡くなられた非戦闘員の市民の方々、御高齢の御遺族、御高齢の被曝者の方々、このような方々に寄り添って責任を持って介護を続ける、


ヒョットするとモラル、ルール、理性、分別、道理をわきまえない自分達の仲間である老若男女の創価学会員どもを含む、21世紀の日本国民に対して一切の謝罪も、真摯な懺悔の一言すら吠ざけもしないで、


現在の自身の健康状態も、生死さえ、力強い音声を含めた直近の高画質な動画で丁寧に説明すらしない、一切せきもしない、自称ガンジー?キング?池田大作本人、
創価学会、山口那津男、公明党議員ども、反仏教のおぞましい朝鮮腐れ外道ポンコツ、ボンクラ日蓮にかかわる、


日本国民の皮を被った唯の間抜けな裏切者どもを21世紀の全世界から一人残らず跡形も無く始末するのは日本国民の当然の責任であり、義務であり、権利であり、人類愛で御座います。

そもそも、南無妙法蓮華経?などと反仏教のおぞましいウッパニシャド哲学の邪儀であるマントラを自分勝手に死ぬまで連呼を...

lio********さん

2018/1/1207:23:21

絶大な法力があるからです。

他にも色々ご質問もあるかと思いますので、是非この機会に、本当の創価学会を知ってください。

★はじめての方へ(創価学会とは)【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/hajimete/

★世界に広がる創価学会【アメリカ篇】
http://www.sokanet.jp/pr/cm/usa/

★池田大作名誉会長の足跡【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/sokuseki/