ここから本文です

アトピーに効く化粧水、乳液を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1116:39:00

アトピーに効く化粧水、乳液を教えてください。

出来ればドラッグストア等で購入できるものだと嬉しいです。

皮膚科にはずっと通っているのですが多少良くなって暫くするとまたひどくなってきます。
良くなった後もちゃんと塗っています。
良くなったと言っても本当に多少です。

旦那なのですが見ていてもとてもしんどいです。
痒くて寝られないような事が多々あります。

おすすめのものがあれば教えてください。
他にもこういうことをするといいなどもお聞きしたいです。
よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

h1r8h4h1r8h4さん

2018/1/1122:50:08

本当に優秀な皮膚科医は、白のゴマ油やオリーブオイルでのスキンケアをするように指導します。
食べてよいものは肌にもよい、
とされてます。
花粉症で顔の皮膚アトピーの患者さん、春にはこうなさってます。
あと食生活ですね。玄米を白米に混ぜて炊く、おかずは魚料理メインの和食、で体質から根本的にとします。

スキンケアはあくまでも肌細胞に足りないものを補うものであり、肌細胞をつくるのは食生活と睡眠です。

元製薬会社MR

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hi_mo_kiさん

2018/1/1117:14:57

私はアトピーではありませんが敏感肌で、アトピーでも使えるからと皮膚科で勧められたノブやアベンヌもダメでした。本当にひどい時は洗顔後に顔を拭かずにそのままプロペト(白色ワセリンをより精製したもの)を塗っていました。ワセリンは拭いたあと塗るとベタベタで大変なことになりますが、拭かずにごく少量だけ伸ばせば保湿にいいです。
今は、洗顔後拭かずにそのままACSEINEのスキンコントロールローションADをつけて、ナリシングジェルADをつけて、そのまま白色ワセリンを塗ってます。
(ナリシングジェルは夜用ですが、昼用は真っ赤になって使えなかったので、私はこれを朝晩使ってます。)
ACSEINEどこにでもあるわけでないので売っているところはネットで調べてからがいいですが、一応薬局に置いてあります。
ACSEINEは私の肌にあっただけかもしれませんが、ひどい時はタオルで拭かずにワセリン、が一番落ち着きました。アトピーでしたらもうワセリン塗られたことあると思いますが、意外にみなさんタオルドライの後に拭かれているので、それだとあまり意味ないです。
ちなみに、体もカユカユでしたら、タオルで拭く前に少量のワセリンを伸ばしてからタオルで拭くとましになります。塗りすぎなければタオルが油でやられることもないです。
あと、私はアトピー用とか敏感肌用の石鹸が合わないので、シャボン玉石鹸とACSEINEの固形石鹸を気分によって使ってます。この2つだと、全身のかゆみが比較的落ち着きます。アトピー用の石鹸とかも意外に色々入っているので、それが逆に刺激になるかもしれません。
もうご存知の内容でしたら失礼しましたが、快適に眠れるようにお祈りします。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。