ここから本文です

目の色がよく変わります。 どいう意味なのでしょうか? 自分は、スペインと日本...

kan********さん

2018/1/1116:58:03

目の色がよく変わります。
どいう意味なのでしょうか?
自分は、スペインと日本のハーフなんですが、
友達に「あっ!〇〇目の色緑だー」と言われ、4ヶ月ほど経つとまたいろんな人に「あっ!〇〇の目の中に向日葵がある

みたい!」と言われました、そして、9ヶ月ほどたち、気になったので目の色を見てみたら、向日葵が消え、黒目の真ん中の部分が大きくなっていて、目の色がグレーみたいな色になっていました。これは、どいう意味なのでしょう?教えてください!

閲覧数:
412
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2018/1/1416:48:33

『○○と聞くと目の色を変える』という表現は、決して比喩ではないということでしょうか・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mor********さん

2018/1/1202:13:28

目の色変わりますよ。

私の夫はスペイン人ですが、夏と冬
あとは、スペインでも内陸部と海岸近くの町に行った時では瞳の色が変わります。
普段は栗色の瞳なのですが、海辺の町に滞在するとより緑色が混ざった
栗色に見えます。 母親が青い瞳で、妹は緑色の瞳なので
たぶんそっちの色が強く出て来るんだと思います。
おそらく紫外線の量の関係だと思います。

スペインでは髪の毛の色も夏と冬では変わる人いますよ。
冬は濃い茶髪の人でも夏に金髪になって、染めたのか聞いたら
何もしてないって言ってました。夏はいつもこんな感じだと。
黒髪の日本人の私でもスペインにいると夏はより茶色っぽくなりますよ。