ここから本文です

CDプレーヤーについて質問です。

孫悟飯(超サイヤ人2)さん

2018/1/1119:36:21

CDプレーヤーについて質問です。

80〜90年代にグラフィックイコライザーが流行りましたが、グラフィックイコライザーのイルミネーションを搭載したプレーヤーはありますか?
イコライザー機能はなくていいです。
というか、ソースダイレクト派なのでイコライザー機能は要りません。
グラフィックイコライザーのイルミネーションが綺麗だから欲しいと思っただけです。

閲覧数:
104
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kog********さん

2018/1/1120:47:07

supersaiyan2_songohanさん

何か、勘違いをしていますね。

>80〜90年代にグラフィックイコライザーが流行りましたが、グラフィックイコライザーのイルミネーションを搭載したプレーヤーはありますか?
>グラフィックイコライザーのイルミネーションが綺麗だから欲しいと思っただけです。

「グラフィックイコライザー」は設定したら、「固定」されるのでイルミネーションにはなりませんよ?????

「スペクトラムアナライザ」表示と混同しているのではないですか????

「バーメーター」が上下に動く表示のことを言っているのであれば、「スペクトラムアナライザ」のことですよ。

添付画像のようなものですよね???


パソコンなら「Windows Media Player」のでも表示できます。

supersaiyan2_songohanさん

何か、勘違いをしていますね。...

  • 質問者

    孫悟飯(超サイヤ人2)さん

    2018/1/1121:03:34

    それのことです。
    僕は、実を言うと21世紀生まれで当時のことは全く知らず人から聞いただけでして。
    父がスペクトラムアナライザのことを「グライコ」と行くものだから。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

znama1さん

2018/1/1210:11:10

今はもう無いと思いますよ。CDプレイヤーが売れないので変わった商品も作りづらいかと。

iBook-2001さん

2018/1/1120:32:04

はじめまして♪

今の時代、単体のCDプレーヤーという需要が非常に少なく、価格競争にさらされる大衆機には、余分な機能で演出する事は無く、価格競争とは別世界と言う超高級機はムダな機能を排除という方向なので、一般大衆用から趣味性が高い超高級という家庭用CDプレーヤーに、そのようなイルミネーション機能等は亡くなった。と言って良いでしょう。

一体型に近い、安価な大衆向けミニコンポや、家庭用ではなく車載用のカーコンポにはそれなりにソンザイします。
まぁ、カーコンポ自体もカーナビとの融合が進んでいますので、ハード的なイルミは減って、ナビの画面を切り替えれば音声信号のディスプレイが可能。というケースの方が多く成っています。

yan********さん

2018/1/1120:21:14

>グラフィックイコライザーのイルミネーションを搭載したプレーヤーはありますか?

私の記憶にはありませんが・・
あのバーグラフ表示はスペクトルアナライザー等と呼ばれていましたが、CDプレーヤーだけに使うより、アンプに付属させることで、チューナーやレコードプレーヤー等でも利用できる方が喜ばれます。 なので、80年頃のシステムコンポではアンプに付属しているものもあったと思います。
カーオーディオでは結構見かける筈ですが、この場合も外付けCDチェンジャー等を使用している時も有効な筈です。