ここから本文です

海外旅行保険の利用付帯について SBIゴールドのカードを持っています。 このカー...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1119:39:39

海外旅行保険の利用付帯について
SBIゴールドのカードを持っています。
このカードは海外旅行保険が利用付帯です。

来週、アメリカへ旅行に行くのですが、航空券などは他のカードで支払ってしまいました。
現地に行ってすぐ使うことができるか微妙なので、当日空港までいく新幹線などの交通費として使用したいと考えているのですが、この場合は利用付帯に適応するのでしょうか?
現地での利用しか認められませんか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
247
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

リクエストマッチ

2018/1/1210:12:25

往路の新幹線でカード支払いをすれば利用付帯になりますのでご安心ください。
海外の公共交通機関利用でも適用されますが、出国前に利用される方が面倒が無いでしょう。

SBI規約の抜粋です。

•日本出国前に航空機、電車、船舶、タクシー、バスといった公共交通乗用具(※1)の利用代金を支払った場合。
•日本出国後に公共交通乗用具(※1)の利用代金をはじめて支払った場合。

※ 公共交通乗用具とは、航空法、鉄道事業法、海上運送法、道路運送法に基づき、それぞれの事業を行う機関によって運行される航空機、電車、船舶、バス、タクシーなどをいいます(当該旅行のために乗用するものに限ります)。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「海外旅行保険」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dek********さん

2018/1/1119:42:09

利用規約によりますが適用可能だと思います。もし心配なら交通費の利用で各自とだと思います