ここから本文です

債務整理について。 弁護士さんに相談し、自己破産で問題ないと思うと言われまし...

foo********さん

2018/1/1120:48:23

債務整理について。
弁護士さんに相談し、自己破産で問題ないと思うと言われました。(まだ依頼はしてません。)
相談している中で、「なぜこんなに借金ができてしまったの?」という問いに、

何故だったかよく思い出せなかったので、「仕事してなかったからかな?」という曖昧な返答をしていました。現に妊娠、出産で仕事をしてない時期があったのもあり。
でもそれが何故なのか気になったので銀行や借り入れの履歴を調べたところ、パチンコで使い込んでいた時期があったことが分かりました。
正確には思い出したんですが、当時は毎日パチンコに通い、大きな額ではないですがお金がなくなれば借りて打っていました。
弁護士さんには正直に話そうと思いますが、こんな事が分かればもう相談にのってくれなくなるでしょうか。
とてもいい方だったので、是非お願いしたいと思っていたのですが…
忘れていた、なんて信じてもらえませんよね。たった2、3年前のことだったなら尚更…

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2018/1/1121:15:26

考えても仕方ないので、正直に弁護士さんに話すのが一番です。

質問した人からのコメント

2018/1/12 17:13:19

それはそうですね。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2018/1/1122:08:17

大丈夫ですよ、パチンコをしていた証拠が通帳に残ってる訳では有りませんし、上手く弁護士さんがやってくれますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる