明治大学卒でフジテレビアナウンサーとして採用されるには難しいですか? また、明治卒でアナウンサーになった人は最近ではいますか?

受験、進学12,634閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

4

4人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

容姿が第一条件でしょ あとどれだけのキャラ性をもっているか フジはキャラ重視になってると思います 松尾さんみたいに いいキャラもってる女子アナは最近増えてますよね

0

フジのアナウンサーになりたいなら、第一に容姿だと思う・・・。特に女子アナは。男性ならそうでもなさそうだけど。 キー局のアナウンサーになる人はほとんどアナウンススクールとかアナウンサー養成所のようなところへ行くらしいから、明治かどうかより、容姿を磨くことと、アナウンススクールに通うことが重要なのでは。

0

日テレにいるよ。 男のアナはフジでも日大卒が何人かいるし、法政辺りもいるので偏差値関係ないね。 でも難しいのは確か。何が基準なのかわからないので対策の仕様がない。