ここから本文です

普通免許の学科について、昔(35年前)は二輪免許があっても仮免、本試験とも学科試...

プロフィール画像

カテゴリマスター

cysgx492さん

2018/1/1120:50:04

普通免許の学科について、昔(35年前)は二輪免許があっても仮免、本試験とも学科試験を受けましたが、今は免除になるのでしょうか?

また、それはいつからその様になったのでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
40
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/1/1122:36:42

平成9年、二輪免許が大型二輪と普通二輪に分かれた時からです。

  • 質問者

    cysgx492さん

    2018/1/1122:38:53

    ありがとうございます。20年以上前だったのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

skylegend7さん

2018/1/1122:03:21

現在、普通自動二輪の免許を持っていれば、自動車の免許を取るとき学科試験は免除になります。私も昭和に免許を取りましたが、もはや遠い昔。学科試験を受けたかどうか記憶が定かではありませんw