ここから本文です

コンビニのルート配送の仕事で、

clu********さん

2018/1/1122:03:26

コンビニのルート配送の仕事で、

良く使われる見た目 2トンから3トン車のトラックって、
普通免許(準中型、5tに限る)で、
運転出来ますか?

詳しい方や、
コンビニのルート配送してる方、
教えて下さい。

閲覧数:
532
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2018/1/1122:43:05

5t限定じゃ、コンビニ配送は不可能に近いです。
エルフやデュトロの箱車でさえ、5t越えますから。
デュトロハイブリッドは、7.5tを越える為、準中型でも運転できません。
エルフハイブリッドでも、2名乗車か1名乗車の改造をしたものじゃないと、7.5tを越えてきます。
最低でも、準中型免許を取得して下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

daj********さん

2018/1/1122:21:46

やる気有るなら
準中型位は取得すべきでしょう
トラックの練習のつもりで

ens********さん

2018/1/1122:13:23

見た目は2t車でも、準中型5t限定じゃ運転できない方が多いと思います。
とくにアイスクリームなどを運ぶトラックは、冷凍機が付いているので総重量は5tを超えます。

保冷車や冷凍車はムリで、常温で配送のトラックでも5tを超えてる場合が多いです。
準中型5t限定免許可の求人を探せば、あるかもしれませんね。