ここから本文です

C言語初心者です、現在Linuxで簡単なゲーム開発をしています。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1123:19:42

C言語初心者です、現在Linuxで簡単なゲーム開発をしています。

まず、マップをint型の数値の二次元配列を用いて作成し、同じくint型の数値の二次元配列を用いて作成した5×5マスのアイコンを動かし、マップにいる位置が「0以外」になったときに元に戻る(いわゆる当たり判定というものでしょうか...)という機能をつけたいのですが、どのようにコーディングを行えば良いのでしょうか。

わからないことが多く、この投稿の文章も合っているかどうか怪しいですが...どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、御手柔らかにご教授の方よろしくお願いいたします。

閲覧数:
89
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fkh********さん

2018/1/1422:06:41

概念的な内容のみなので、具体的に困っているところがはっきりわからないのですが、ある意味適切な質問なんじゃないでしょうか。

要するに

...(...)
{
マップをint型の数値の二次元配列を用いて作成();
int型の数値の二次元配列を用いて作成した5×5マスのアイコンを動かす();
if (マップにいる位置が「0以外」になった())
{
元に戻る();
}
}

マップをint型の数値の二次元配列を用いて作成()
{
???
}
int型の数値の二次元配列を用いて作成した5×5マスのアイコンを動かす()
{
???
}
マップにいる位置が「0以外」になった()
{
???
}
{
元に戻る()
{
???
}

というコードを作って、それぞれの中身を作る、
ということをコンパイラが理解できる言語で書いていくだけ、ということをやっていけばOKです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる