ここから本文です

センター試験で机に時計を1つ置き、腕に1つ付けて合計2個使用することは不正行為...

chi********さん

2018/1/1123:47:43

センター試験で机に時計を1つ置き、腕に1つ付けて合計2個使用することは不正行為になりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2018/1/1123:54:35

よく聞く話ですが、腕時計を見る仕草でカンニングと思われてしまうことがあるのでどちらも机の上に置くか1つだけにするかをオススメします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「センター試験 時計」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2018/1/1220:11:39

不正行為にはならないですが

「何でコイツは2個も時計持ってるんだ?」と試験官に怪しまれます。

電卓機能や通信機能つきではないか?と思われるのでやめましょう。

途中で声かけられた場合、精神的に不安定になり時間のロスにもなるので

いいことはないでしょう。

toy********さん

2018/1/1219:27:23

不正行為と言うより、そもそもその必要が無いでしょう

変に目立ったことはしない方が良いのでは?

2018/1/1218:12:41

一番最初の方のご回答と被りますが、カンニングと勘繰られる可能性もあるので、一つだけにしておいた方が無難です。
ついでに言うなら、腕にはめておくより、机上に置いておいた方がより無難だと思います。

下で回答しているshihoなんとかいう者は無視してください。
書いていることは、すべてデタラメです。
プロフィールで主婦と称し、娘がどうとか回答していますが、作り話です。
本当は48歳の独身のおっさんで子供などいません。
ベストアンサー欲しさにウソばかりついている人なので、相手にしないでください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

shi********さん

2018/1/1211:55:19

受験会場に時計類を持ち込むのは命取り、理由は高校時代に頭の中が真っ白になってしまったような考査経験者がここに居るからです。
そこで私が追試の時に繰り出したのが時間の先読みを封じ込めると言ったような裏技、これが意外と効果を発揮しまして私は逆転での進級を勝ち取って居たような追試の経験者だったのです。
さらに私は資格試験でも同じ手を使い見事にストレートで合格、受験会場でも私に最後まで諦めないと言ったような勇気を与えて暮れたのが追試の時に繰り出した裏技効果だったのです。
こちらの裏技は私の娘たちにも伝授、長女と次女までストレートで現役の学生生活をエンジョイするなど人生を賭けたような受験にも私が追試の時に繰り出した裏技効果はすべての受験会場においても親子でいい結果をもたらして暮れて居たのです。
人生を賭けたような受験は追試など無いような一発勝負、その一発勝負で命取りになるのが時計類、なぜ時計類が命取りになるかと言えば受験会場では見知らぬお方と一緒に受験する為どうしてもあなたの周りに居るようなライバルたちが全員優等生に見えてしまうから、こうなると時計類はあなたの冷静さを奪い取るような魔物へと早変わり、こうなったら最後、私みたいな身勝手な行動へと走ってしまうのです。
逆に時計が無いとあなたは問題に集中する事が出来残り時間も分からない為ここで諦めたらもったいない、まだ考える時間があるかも、もう一度解答を見直してみようなど自分を有利な方向へと道案内して暮れるのが時計をわざと持ち込ませないような私からのアドバイス、こうして私は自分の娘二人、友だちの子供さん二人、私本人、友だち9人に喜びの春を舞い込ませて居るような受験のテクニックの一つでもあったのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる