ここから本文です

先ほどメルカリでマグナ50用のマフラーを購入しました。

kur********さん

2018/1/1123:51:05

先ほどメルカリでマグナ50用のマフラーを購入しました。

調べたところ、ジーロードの2本出しスラッシュカットマフラーということがわかりました。
ネットでも色々と調べましたが分からないことが多いので、詳しい方がいらっしゃればどのような性能なのか教えていただければ幸いです。

メルカリ,マグナ,ジーロード,マグナ50用,武川,性能,マフラー

閲覧数:
34
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eri********さん

2018/1/1211:21:55

マグナ50乗りです♪

マグナ問わず、50ccのマフラーはほぼ見た目重視だと思ってもらって大丈夫ですが、純正に比べると、どうしても抜け(排気)が良くなる為、低速時のトルクが失われがちです。
要はスタート時の加速が遅くなるということですね。

純正では吸気と排気のバランスが取れた設計になっている為、マフラーを交換するとそのバランスが崩れるので、上記のような現象が発生します。

但し、恐らくよっぽど抜けがいいマフラーでもないかぎり、体感的に乗り心地はあまり変わらないと思います。
(排気音は変わるので、そこを楽しんで下さい♪)

性能にこだわるのであれば、マグナ50用としてはタケガワが出しているマフラーが一番いいらしいと聞いた事があります。(排気のバランスやパワー等)
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83...

良いバイクライフを♪
https://ameblo.jp/jun-magna50/

質問した人からのコメント

2018/1/12 16:08:22

有難うございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

alc********さん

編集あり2018/1/1201:01:40

これに限らず二本出しは勢いを分散出来るので音や振動を小さくする事が出来ます。
その一方で重くなりパワー抜けするので走行性は下がります。
まあ50なんで見た目重視で問題無いかと思います。