ここから本文です

ラクマのパスワード忘れてしまってログインできない状態です。変更しようとしても...

sey********さん

2018/1/1200:03:21

ラクマのパスワード忘れてしまってログインできない状態です。変更しようとしても秘密の質問を忘れてしまって。

メールアドレスも変更してしまってこれってどうしたらログインできますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

2018/1/1502:50:26

これを機にラクマの利用を止めましょう。

【ラクマは危険!要注意!使うな!】

率直に経験談から言うと、ラクマは非常に無責任で危険なフリマアプリなので本当に利用しない方が身のためです。ラクマはメルカリと違って手数料を払う必要がないからお得だと思って安易に利用するにはとても危険な場所です。もし取引相手とトラブルになって、相手の理不尽な要求や嫌がらせによって取引が行き詰まった場合に運営事務局に問い合わせたとしても、ラクマは手数料を徴収してないという理由から「ラクマは取引の場を提供する立場となりますので、話し合いにて解決が困難と判断された場合には、弁護士や紛争解決の専門家へご相談いただくことをご検討ください」といった無責任で投げやりな回答しか来ません。過去に私は出品者としてラクマを利用し、非常識で悪質な購入者と無責任なラクマの対応により被害に遭いました。購入者は手元に届いた商品の状態が不満で返品対応を要求してきました。商品写真、商品説明、商品状態でも嘘偽りのない説明をしていただけに納得はいきませんでしたが、互いに譲らず運営事務局に何度問い合わせても同じ上記のような無責任で投げやりな回答しか来なかったため、返品対応を承諾することにして購入者に先に商品の返送をお願いしました。しかし、購入者は過剰な被害者ヅラをし、信用できないなどと何かと難癖をつけ、商品を返送する前に先に取引キャンセルをしろと不順で無茶な要求をしてきました。売上金も入らない上にそんなことをした後にもし持ち逃げをされれば全責任は私自身で負わなければならなかったためもちろんできませんでした。これに関しても運営事務局の対応は上記の無責任で投げやりな回答でした。つまり、ラクマは現状ではどちらが正しいのかわからないにも関わらず、被害に遭う可能性の立場になった利用者に対しても「危ない橋を渡れ」との案内をしたも同然です。そもそも購入者の支払った代金は取引完了するまでラクマが管理をしてるのだから信用するもしないも関係ない状況だったのですが、購入者は返品対応を要求しながらもその後も意味不明で支離滅裂な理由を重ね続け、必要のない商品を持ち続け支払い代金を受け取る手段を取ろうとしませんでした。ただただ嫌がらせの優越感に浸る悪質な購入者でした。双方どちらかがどんなに理不尽な言動をしていたとしてもラクマ運営事務局はなんの介入もしようとしません。私が先に取引キャンセルをする事だけは持ち逃げ被害の可能性を考えれば断固としてできることではありませんでした。

あなたが今後ラクマでどんな悪質な利用者に出会い、どんな被害に遭うかわかりませんよね?その時、ラクマは少なからず場を設けてる立場にも関わらず、無責任で投げやりな対応しかしません。不運にももし私のような状況に陥れば、持ち逃げ被害に遭わない事をただただ祈って要求を呑むか、取引は一生終わらないかの最悪の二択になります。であれば、手数料を払ってでもトラブルになった際にしっかりと対応をしてくれるメルカリの利用を強くオススメします。

これを機にラクマの利用を止めましょう。

【ラクマは危険!要注意!使うな!】...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ful********さん

2018/1/1208:10:41

事務局に相談してください。

cre********さん

2018/1/1200:37:43

パスワードを忘れても、誰も知らないし、他の人がいくら頑張ってもログインできませんよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる