ここから本文です

好きな女の子は顔は凄く可愛く一目惚れしたのですが、性格がめちゃくちゃ悪いです。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1200:24:59

好きな女の子は顔は凄く可愛く一目惚れしたのですが、性格がめちゃくちゃ悪いです。

聞いた話中学の時は元いじめっ子、会計は男が出して当たり前と思っている、待ち合わせ場所には必ず遅れるし遊びに行くとしても電車賃をかけたくないからとの理由で必ず彼女の近場で遊ぶのは強制的。

こんな性格の彼女ですが顔が本当に芸能人レベルかと思うぐらい可愛いので男からはかなり好かれています。

僕も彼女を一目見た時からこんなに可愛い子はもういないんじゃないかと思うぐらい可愛くて一目惚れしてしまい、約1年片思いをしていますが最近そんな彼女の事を好きなのか分からなくなってきました。

僕は昔美術の時間に彼女のスカートに誤って水をかけてしまった事があり、その時彼女に
「うっわ最悪、まじ死ねよキモい」と言われたことがあります。

多少それで傷ついて幻滅した部分はありましたが性格なんか関係ないと思えるぐらい可愛いし冷めることはなく、彼女以外の女の子は眼中に入りませんでした。

今まで性格良くて普通の顔の子に告白されたりはありましたが、その可愛い子が好きだったので断っていて、いつもあんな子と付き合いたい、付き合ったら絶対に大事にするとかデートしてる想像したりしていたのに、最近になってある女の子と関わる事でその可愛い子が好きなのかよく分からなくなってきました。

その女の子は僕に告白してきて振ったのですが、未だに思ってくれていて優しくて他人思いで一緒にいて楽しいです。

彼女は顔普通だし、付き合いたいとは思わないし未だにその可愛い子ばかりを目で追ってしまいますが、仮に彼女と付き合って幸せになれるかとか、付き合ったことを考えても、その告白してくれた子みたいに性格いい子と付き合った方が幸せなんじゃないかと思うようになりました。

それに昔彼女に言われた言葉も時々ちらついてモヤモヤします。

僕は彼女のこと本当に好きなんでしょうか、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuy********さん

2018/1/1713:26:29

なんか可愛い子に対する嫉妬を隠したような女回答者からの意見が多いですね笑

男性は年齢が若ければ若いほど、顔で女を選ぶのは事実ですよ

顔がいいのも長所ですし、どんどん彼女にアピールしていいと思います
人を好きになるって理由ないんですよ。
性格が悪くても惹かれるときは惹かれるんです。
なのであなたは美人のその子が好きなんだと思います。

理由付けて好きなのはライクのほうです
なので性格がいいからと好きになっくれた女と付き合ってもあなたは満足しないと思います。

また本当に好きかなんて相手に近づかないとわからないですよ
性格が悪くてもそれを覆す顔があるなら一緒にいられるだろうし
まずは彼女をデートや食事に誘うなどして近づくことです

また可愛い子が性格悪いのって理由がある場合もあるんですよ
顔が可愛いってだけで女から嫉妬されやすいし男にはストーカーされやすい。
性格が悪いくらい気が強くないとやっていられない場合もあります。
イジメはイジメられるのを恐れてイジメっ子になっていた可能性もあります。
勿論誉められたものではありませんが

彼女がどんな子なのかは周りに聞いたり遠目で見るより近づくほうがどんな子なのかわかりますよ

それから判断されてはどうですか?
それでもわからない時は同性の彼女持ちに相談するほうがいいです
女は妬みっぽいので。

最終的に決めるのはあなた自身なので
彼女に近づいてく上で自分の気持ちと向き合ってみて下さい
応援しています。

• tuy********さん

2018/1/1714:30:43

これ読んでいて似たような質問があったなとピンと来ました好きな男の子が美人が好きで…という質問です

好きな男の子目線で会えて美人を蔑んで欲しいための質問じゃないですよね?
    質問内容がソックリですが…。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

編集あり2018/1/1222:54:18

彼女と歩いてる自分が好きなんでしょ?
私が男だったらどうやってキモい死ねとか言った女とセックスできて顔は普通のこを居場所として本命に持ち込むか考えます。主様が性格の悪い女にまず好かれてみたら?
会話ができないなら彼女が何をベースに話しているのか考えましょう。
多分その性格の悪い女、男がよってくるんですよ、男女関係なく勝ち負けの縦社会で育ってきたんですよ、多分その子主様のこと相手にしないと思いますよ。ツンデレだと思います。
話すらないのに片思い、めでたいですね。彼女を上回る性格の悪い男になってみたら?
友達に自慢したい、可愛いから好き、でもポロッと出たうわキモいが本音だと思います。
とゆうか、あなたの品定めに気付いてイライラしているのでは?
あなたが選ばれるのではなく、あなたが選びましょう。

死ぬ気で性格悪くなってみたら?

あなたが今思ったことが本音ですよ。

bkt********さん

2018/1/1217:02:02

元ヤンの下品な女じゃない?顔がいくら可愛くても性格NGなら長続きしないよ〜
特に結婚とか視野に入れた真面目な恋愛がしたいなら。
遊ぶだけならヤリ捨てやり逃げすりゃいいけど。てか、そういうタイプの子ってそうされるタイプ。いつまでも結婚できなさそうだし。で、気づけばババア…
もっと他に価値観もあって良いコいるよ。
可愛くて性格も◎のコもきっといる。

hip********さん

2018/1/1216:55:49

顔が好きなだけです。知れば知るほど幻滅するでしょう。性格も悪いけど、下品ですね。言葉遣いがひどいですがその子ヤンキーですか?家庭に問題もありそう。
一緒にいて楽しい子が一番ですよ。どんどん可愛く見えてきます。ほんとです。

sit********さん

2018/1/1216:44:35

付き合ってやりたいだけなら可愛い子
結婚も視野入れた付き合いなら性格がいい子。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1210:48:51

答えは明確です。

あなたは彼女という一人の人間を好きなのではなく、彼女の『顔』が好きなだけです。

例えば洋服を買いに行ったとして。

素材が最悪でも見た目を重視して選ぶのは、大概、若い子。

見た目はシンプルでも飽きが来ない、自分の肌に合う、よい素材のものを選ぶのが、大概、大人。私も、大人になってからですね、素材重視になったのは。

様々な経験をして、そこに落ち着きます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる