ここから本文です

福岡旅行について。 3月にレンタカーを借りて三泊四日で福岡旅行を予定しています...

kan********さん

2018/1/1200:38:57

福岡旅行について。
3月にレンタカーを借りて三泊四日で福岡旅行を予定しています。初日に原鶴温泉で一泊したあと、二日目に大宰府天満宮を観光して、南蔵院にも行きたいと思っています。原鶴

温泉から大宰府、大宰府から南蔵院までは車でどのくらい時間がかかりますか?
南蔵院周辺で宿泊しようと思っていましたが、調べたらあまり宿泊施設はなさそうなので、市内まで行こうと思いますが、移動時間はハードになりそうですか?
福岡は初めてなので、どのくらい移動時間がかかるのか、また、観光にどのくらいの時間を設ければ良いのか分かりません。
アドバイスお願いします。

閲覧数:
189
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gru********さん

2018/1/1717:45:21

原鶴温泉最寄りのICは朝倉ICで太宰府ICまで35㎞くらいしかないので
時間に余裕がありすぎると思う。

いろいろと観光しながら訪問するのが良いと思う。
宿泊地の都合で先に南蔵院に行かれることをお勧めしたい。

原鶴温泉から筑後川を渡り吉井町に出て散策
吉井町は白壁の残る趣深い街並みが残っており、3月なら雛飾りなど見学できる。
https://skyticket.jp/guide/50395

国道210を進んで田主丸に出て
紅乙女酒造http://www.beniotome.co.jp/
巨峰ワインhttp://www.kyoho-winery.com/
など観光
甘木ICから高速に乗って福岡ICへ
福岡ICから国道201(八木山バイパスには入らない事)で南蔵院へ(約15分)
南蔵院から国道201~県道35(もちろん高速利用でも構わない)で太宰府へ
太宰府天満宮参拝後、宿泊は
二日市温泉が良いと思う。
二日市温泉は万葉集にも出てくる歴史のある温泉。
お勧めは大丸別荘。
皇族方も訪れている由緒正しい宿だ。

昼食は田主丸の石兆亭か巨峰ワインで取るとよいと思う。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gen********さん

2018/1/1205:22:49

原鶴温泉→太宰府70分
太宰府→南蔵院(高速経由)35分
時間的には余裕ありすぎで、時間潰すのに苦労しそう。
この行程なら、一日でも十分すぎると思います。
普通、福岡は観光するような場所ではないんで、ちょっと足を伸ばすほうがいいかもしれませんね。