ここから本文です

中学2年生です。 フリルというアプリで詐欺されました。 データの交換した時にこ...

hin********さん

2018/1/1201:10:44

中学2年生です。
フリルというアプリで詐欺されました。
データの交換した時にこちらが先送りしたらそのままデータを盗まれました。
相手の方は詐欺を認めています。
証拠の画像もあります。
警察に被害届を出しますと言

っても相手は「はいはい」
と言っています。
中学生でも警察が取り扱ってくれますか?
もしも取り扱ってくれるのなら親に知られますか?
あまり親には知られたくないです。
教えてくれると幸いです。

補足相手の方は佐賀県ということは分かってます

閲覧数:
217
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/1/1218:27:20

ゲームアカウントの売買は「不正アクセス行為の禁止等に関する法律」違反ですから、売った方も買ったほうも罪に問われます。

不正アクセス行為の禁止等に関する法律第四条(他人の識別符号を不正に取得する行為の禁止)
何人も、不正アクセス行為(第二条第四項第一号に該当するものに限る。第六条及び第十二条第二号において同じ。)の用に供する目的で、アクセス制御機能に係る他人の識別符号を取得してはならない。

同法第五条(不正アクセス行為を助長する行為の禁止)
何人も、業務その他正当な理由による場合を除いては、アクセス制御機能に係る他人の識別符号を、当該アクセス制御機能に係るアクセス管理者及び当該識別符号に係る利用権者以外の者に提供してはならない。

同法第十二条(罰則)
次の各号のいずれかに該当する者は、一年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。
一 第四条の規定に違反した者
二 第五条の規定に違反して、相手方に不正アクセス行為の用に供する目的があることの情を知ってアクセス制御機能に係る他人の識別符号を提供した者

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tlp********さん

2018/1/1218:22:38

サイバー警察というものがあるような

親に相談して被害届けを出しましょう

学生自身だけでは対処が難しいです

あとはフリル運営に通報と問い合わせを。フリルはなかなか問い合わせに返答をくれないのであてにはなりませんが

yyi********さん

2018/1/1206:06:33

中学生(未成年)が警察に訴えを出しても
受理されません。必ず法定代理人(親)が
被害届などを出す段取りになります。

t09********さん

2018/1/1205:53:38

残念ですがこの程度の事では警察は動かないですよ
それを知ってるから相手は「はいはい」で済ませてます

私は親の立場ですが、親はいつでも子供の味方ですよ
親にも相談しなさい。相手が慣れた確信犯なら解決は出来ないかも知れない。

でも内容証明で脅かすとか出来る限り力になってくれると思います