ここから本文です

回答受付終了まであと2日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

NACCSコードと税関発給コードについてです。 現状、個人で税関発給コードにて通関...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1204:38:27

NACCSコードと税関発給コードについてです。
現状、個人で税関発給コードにて通関をしています。
現状、検査にならなかったことがありません。

貨物の量を考えると、検査になる方が難しいと思うのに、毎回毎回検査です。
今までは通関を依頼していたのですが、通関費用ももったいないし、検査の横持ちだの立会の経費も馬鹿にならず、現状、自分で税関に出向き、通関していますが、時間的なロスが馬鹿にならず困っています。
通関業者に依頼し、NACCS発給コードを取れば、数回の実績でほぼ区分1になる、というような説明を通関業者から受けましたが、NACCS発給コードと税関発給コードでは、何らかの差異があるのでしょうか?

閲覧数:
3
回答数:
0

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

目には目を、歯には歯を

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。