ここから本文です

安井金比羅宮について

アバター

ID非公開さん

2018/1/1206:35:36

安井金比羅宮について

明日急遽友達に誘われ、
京都の安井金比羅宮へ行くことになりました。
年末に
私の主人の父親(私から見て義父)の
妹の旦那さん
が亡くなっています。
直接血の繋がりは無い人ですが、
安井金比羅宮をはじめ
神社へ行くことは良くないですか?
もし行っても大丈夫なら、
鳥居はくぐらない方が良いとはわかりますが、
安井金比羅宮の有名な
縁切り縁結び碑も
くぐるのは良くないですか?

閲覧数:
2,483
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2018/1/1218:39:12

主人のおばさんの旦那が亡くなった
血のつながりがないから
平気
おばさんが悲しんでいるだろうな
と心配する旦那
なんて
無視
鳥居をくぐろうが
お寺に行こうが
関係ないですよ
悲しみにくれている旦那をおいて
アナタだけ楽しんで下さい
旦那も
アナタが身内の不幸で悲しんでいたとしても
無視して
おれ
遊びに行って来るわ
つれて約束しているし
血のつながり亡いしね
といったら
どうぞって快く送り出しましょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「安井金比羅宮」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cze********さん

2018/1/1208:02:47

>私の主人の父親(私から見て義父)の妹の旦那さん

だれもあなたの縁者が亡くなったとは知らないし、しかもそこまで離れた人なら気にすることはないと思うが、どうしても心配なら鳥居も碑もをくぐらないことだね・・・。