ここから本文です

生きることが苦痛でしょうがないです。 こんなこというのは他人に死を連想させ不...

yah********さん

2018/1/1207:10:46

生きることが苦痛でしょうがないです。
こんなこというのは他人に死を連想させ不快を感じさせることもわかっているつもりで話したこともない、例え話しても理解されない、叱られるでしょう。
何事も理由あっての結果、

だけどこの状態は何かを解決出来たらるものではない、精神科に行く気も湧かない、そもそも死にたい人間に自救という気持ちが湧かない、投薬によるの効果も考えると空しくなる。
自殺しようとすることも何度かあって、けど臆病でできなかった。
長年の間毎日死ぬことを考えて、それで少し自分に楽させて、眠れないことも多い、インターネットやゲーム、音楽などで苦痛から逃げるや寝れるまで時間を潰すのがいつものこと、だけどそれでも限度がある。

僕の家庭は4人家族で姉は母と一部屋、僕は婆さん。僕は子供の頃に母からの虐待を受けていた、それだけならまだにも、僕の世話を任されてずっと僕の世話をしている婆ちゃん(母の実母)もその虐待の対象、自分が殴られることより婆ちゃんが殴られ、叱られることが辛い。
抗いもした、けどボクが家にいないときやロックされたドアーの向こうで婆ちゃんが虐待を受けるのはどうしようもなかった、家に帰って婆ちゃんが家から追い出されたことも、二人冬の夜で靴も履く余裕がなく追い出されることも、立つのも辛いときもあった。ほぼ毎日がこのようなこと、その上姉が殴られ叱られによるストレスを母に嘘を吹き込んで僕と婆ちゃんを苦しませ、その後で喧嘩を仲裁することで解消していた。
警察に連絡することもあった、けど助けにはならなかった、婆ちゃんは我慢できれば我慢して、他人に不名誉なことけして言わない性格、そんな状況で子供の僕でも母を殺そうということを考えた、結局できなかtった。
中学に入ったら姉が外国に留学、僕自身も成長したこともあり、殴られることが少なくなった、けど婆さんはいつもどうり、僕はいるときは庇うことが出来ても、通学の時はどうしようもなかった、家に帰ってまた婆ちゃんがいなくなり、探しに行くことも何度かあった。
それからしばらくすると、母が婆ちゃんに親戚のとこに行かせた(追い出し)、そこで母は親戚にすべての責任を婆さんに押し付けて、自身がどのように正しいことを吹き込んたことを知った。
婆ちゃんがいなくなったあと段々精神が持たなくなり、その一年後に崩壊した。それ以降も最悪でしかない、けどこれを覚えないと誰でも知らなくなる。

なんのために書いたのもわからない、多分少しらくしたいだけ。何もかも諦めてたから希望や期待も持ってない、他人にあまり迷惑掛けないように静かに死にたい

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2018/1/1403:42:36

私も昔は不幸で希望のない人生でしたが、今は日蓮正宗の信仰と出会い変わりました。

そこで得た結論は、不幸の原因は自分自身の業にあったこと。
(生まれた環境や境遇に差があるのもこのため)
悪循環を脱するするためには業を消滅させていくしかないということです。

そんな人の本質的苦悩(生老病死、四苦八苦など)を根本的に解決するために説かれたのが仏法です。
お釈迦様の教えを誤りなく継承した日蓮正宗の信仰に励むと、悪業が消滅していきます。
その結果、環境や境遇(人間関係や経済的にも)が改善していき、生きていることの楽しい充実した人生へ変わっていきます。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1316:36:30

逆に母親のようにならないように、反面教師と捉えて人生を送ったらどうですか?そして、あなたと同じような境遇の人を救ってあげる。
母親と一緒に住まない方がいいでしょうね。おばあちゃんも大事に出来たらいいのですが。

joy********さん

2018/1/1312:13:27

こんにちは

大変な経験をしてこられましたね…
よくがんばって生きてこられました
あなたに拍手を送ります!!

お役に立つかもしれないサイト張り付けておきますね
幸せ
https://www.jw.org/ja/%E5%87%BA%E7%89%88%E7%89%A9/%E9%9B%91%E8%AA%8...

あきらめないでくださいp(^-^)q

akq********さん

2018/1/1221:25:57

私も毎日辛くて死ぬ事ばかり考えていますよ。未遂経験あります…

hoy********さん

2018/1/1209:28:16

生きなくて大丈夫ですよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる