ここから本文です

病院や皮膚科などに、 一人で行ける年齢。 私は、今度 美容皮膚科に行きたいと...

yuz********さん

2018/1/1207:50:49

病院や皮膚科などに、
一人で行ける年齢。

私は、今度 美容皮膚科に行きたいと思っているんですが、
現在 19歳で、一人で皮膚科などに来ていてもおかしくない年齢だと思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2018/1/1207:53:11

おかしくないですよ。
16歳以上(高校生以上)からは、1人で通院される方が多いです。
処置により(イメージでいうと保険が効かないもの)は親御さんの同意が必要だったりしますから同意書を持ち帰って頂いたりしますが、高校生や大学生の方も産婦人科や美容皮膚科に来ていますよ。

ちなみに私は医療関係者です。
また、美容皮膚科に私も16歳から1人で通っていました。(私は紫外線アレルギーで、火傷跡のようなものがあり、それを治療したかったからケミカルピーリングを受けたりしていました)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる