ここから本文です

6月に鎌倉に旅行へ行こうと思うのですが紫陽花の時期だと混雑すると聞きました。行...

axx********さん

2018/1/1212:57:28

6月に鎌倉に旅行へ行こうと思うのですが紫陽花の時期だと混雑すると聞きました。行ったことがないので分からないのですがどのくらいの混み具合なのでしょうか?予定では神社を回ろうと思っています。土日より平日の

方がいいですか?分かる方回答お願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2018/1/1410:39:09

アジサイで有名な明月院辺りは一・二時間待ちの行列が出来たりするね~、アジサイが咲いている寺以外は大して混まないね、どこだって平日の方が空いているでしょう?

神社って?鎌倉は殆ど寺だよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hac********さん

2018/1/1222:09:01

鶴岡八幡宮付近に棲息する者です。
鎌倉は1月下旬を除き年柄年中混んでいますが、紫陽花の時期は少し変わった混み方をします。それは、雨の日でも混む。土日より平日の方が団体は多いでしょうが、全体的にはまだマシだと思います。
紫陽花を見に成就院や長谷寺に行った人が御霊神社に流れるでしょうし、明月院に行った人がそのまま散歩して八幡宮に流れてくる人もいるでしょう。
八幡宮付近の住民としては、轢いてしまうから、お願いだから道路にはみ出して歩かないでくれ、と思う事が毎週末あるほど、常に混んでます、どの時期も基本的に。
どれくらい混んでるか、ですが、江ノ電の場合、来た電車に乗れない事があるでしょう。つまり、あの小さな電車は大量の観光客に耐え得るキャパがないです。バスにしろ時間帯によっては、パンパン。捕まるところがないでしょう。

fuk********さん

2018/1/1219:32:46

神社を回るなら混雑は無いです。
ただ、神社に行くまでの電車や道路は混雑します。
何処の神社に行きたいか判らないが、御霊神社【権五郎神社】なら長谷駅までが電車の混雑がありその先の路地はそれほど混雑しないでしょう。
勿論平日のが混雑は少ない。
*鎌倉駅から江ノ電乗車は12分間隔で運行しているが、1回か2回待ちの乗車になると思います。
*銭洗弁財天、葛原岡神社は近くなので一緒に回れるし、ここはアジサイはあまりないので混雑はしないでしょう。
天気が良ければ銭洗弁財天から鎌倉大仏まで歩きで35分、そこから長谷寺横を抜けて御霊神社まで徒歩15分で行けます。
以下は参考にどうぞ。
https://www.navitime.co.jp/maps/routeResult?start=%7B%22name%22%3A%...

non********さん

2018/1/1214:55:37

最近の混みかたはすごいです

唯一空いていたのは震災のあとだけ。

歩道から車道にあふれでて
渋滞に拍車をかける人々

さらには某国の人々は立ち入り禁止区域まで入り
地元には迷惑な話ばかりです

買い物にでるのも車使えない

という混雑

紫陽花の時期は修学旅行も重なりますからね
土日より平日がまだまし、、、程度ですが
人混みは人混みです。

rai********さん

2018/1/1214:29:12

平日であってもとんでもない人です
でも土日よりはマシ
混んでいるのなら行かない、というのなら話は別
そうでないのなら混んでいようがいまいが行くしかありません

ttc********さん

編集あり2018/1/1213:16:47

鎌倉は、普段から賑わっています。

桜咲く時期 紫陽花時期 紅葉時期などは混んでます。

行くなら平日が賢明です。

昨年のニュース見ましたか?

バス乗るにも大行列。
道も大渋滞。

地元の方が、バスも乗れない 自家用車でちょっと出かける事もできないくらい混雑(大渋滞)

困惑してました。

紫陽花が咲く頃の土日は混みます。

私は、桜が咲いている時期の平日に行きましたが、凄い賑わってました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる