ここから本文です

PSPについての質問です。 PSPのバッテリー充電は、バッテリーの中身がMAXになっ...

tak********さん

2008/8/1616:01:28

PSPについての質問です。

PSPのバッテリー充電は、バッテリーの中身がMAXになった時
①PSPの基盤がバッテリーの充電をやめさせる。
②バッテリーがPSPに充電をやめさせる。
このどちらですかね?

教えてください;;

僕はPSPを2台持っています。(片方、液晶が壊れてます。)そして、その壊れている方を一度分解し、組み立てました。
すると、充電ゲーブルを挿す際にランプがオレンジに光らなくなってしまい、真っ黒のままになってしまいました。
しかし、そのまま10分間ぐらい充電させてみると、しっかりと充電ができていました。(片方のPSPで確認しました。)
その際に、その分解した方のPSPでバッテリーを充電したいのですが、やはりやめたほうが良いですかね?

PSPの充電の方法が、質問の②だったら充電しても大丈夫だと思いますが、①だった場合は、どう見ても俺のPSPの基盤が壊れていることなので危険です笑

ちなみに、バッテリーは2つ持ってます。

質問の内容を詳しくすると、↓
①PSPの基盤がバッテリーがMAXになったことを認知し、充電をやめさせる。
②バッテリーがMAXになったことを、バッテリーがPSPに知らせ、やめさせる。

です。
詳しい方教えてください!宜しくお願いします!

閲覧数:
777
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2008/8/1616:08:03

①だと思います。
私も分解したことはあるのですが、中の基盤をはずして(充電ランプ等)充電してみたのですがものすごく熱くなって、そのバッテリーはご臨終になりました。

質問した人からのコメント

2008/8/17 23:51:36

やはり、ご臨終になってしまいますか・・・

でも、確かな情報を下さりありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rio********さん

2008/8/1617:47:08

①ですね バッテリーを充電したいなら バッテリーの充電器を買うことをお勧めします

spe********さん

2008/8/1617:26:28

①だと思います。
バッテリー本体が充電できなくなってからしばらくたつと
PSPがバッテリーの要量を超えたと認識してヤメさせるんだと思います・・・