ここから本文です

ゼノブレイド2のハナライズの装備について質問です。 もう終盤の話なので以下内...

bal********さん

2018/1/1216:16:00

ゼノブレイド2のハナライズの装備について質問です。

もう終盤の話なので以下内容ネタバレ注意です。

ゼノブレイド2の9話め(サタが死んだ辺り)で雑魚敵に勝てず進めなくなってきたのでレベル上げ兼ねて、ハナライズでハナJDを手に入れTIGER TIGERでパーツ集めをしたのですが皆さんはどういうカスタマイズをしてるのでしょうか?

特に今まで集中してハナライズしてなかったのでハナJSとハナJKは防御型らしいのでタンク系のコア(防御上昇・ダメージを受けるとHP回復系)を装備させようかと思っているのですがハナJDだけ攻撃タイプなので攻撃にされてるのでしょうか?

参考までに装備パーツやスキル等教えていただければ幸いです。宜しくお願いします。

閲覧数:
495
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2018/1/1216:24:09

基本的に防御は特化させた方が強いので(ヘイトを集中させたいから)、
自分はJDはJKと同じ回避盾にしています。

能力的にはクリティカルを高めにして、
クリティカルで回復出来るようしています。
攻撃力が基本的にJS/JDより高いのでヘイトは比較的集めやすいですし。

ちなみにJDはエネルギー変換は
マックスまで強化して1450なので、
全てのスキルを○○Vとかにしようとすると
確実にエネルギーが足りなくなるので、
○○IIIとかも混ぜてバランスを考えつつ
パーツを組み込んだ方が良いです。

質問した人からのコメント

2018/1/18 02:50:54

回答ありがとうございました。JDの注意を教えてくださったこちらの方をBAに選ばせていただきます。無事エンディングまでたどり着けました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2018/1/1220:51:40

3人とも防御にしてます。
一人はタンク
あとの二人はドッヂ
(タンクは一人でもHP9999になるので)

自分がニアをブレイドで使ってるので、自己回復系はハナには付けてません。

デバフ消去、ヘイト上げ、火力系のパーツをセットしています。