ここから本文です

火山が生み出せる鉱山資源ってなんですか? 金とかって地球上ではもう生み出せ...

gan********さん

2018/1/1216:54:56

火山が生み出せる鉱山資源ってなんですか?

金とかって地球上ではもう生み出せないんですよね?

できても採算が合わないみたいだしなのに金箔とかにして食べるのって勿体なくないですか?

閲覧数:
38
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nou********さん

2018/1/1322:04:11

火山が金を作っているわけではありません、火山などによ造山運動やプレート運動が鉱脈を人間が掘れる深度に押し上げてくれているのは確かですけど。地球ができるときに集まった星屑に含まれていただけです。食べた金箔を人間は分解できるわけではありませんから排泄物に混ざって出ていきます。その後海水や汚泥になり地球が終わるとき宇宙に散らばりどこかの星の成分になるでしょう。私たちの体だって太古の昔のエイリアンのウンコだった可能性だってあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2018/1/1318:58:10

火山は地下深くにあるマグマを地表に押し出しています。マグマの中には、金、銀、銅などの金属を含んでいます。日本は火山国ですから、沢山の金、銀、銅を産出しました。

bos********さん

2018/1/1221:49:13

地元の気象台の人から火山について教わったばかりですが、
たしか一つの例として琥珀と言ってたような?

pqa********さん

2018/1/1218:53:02

ほとんどの元素は、地球ができた時に、宇宙から飛んで来たものです。
金もその一つで、地球ではできません。
金を食べても金は金ですので、いずれ大地に帰るだけです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる