ここから本文です

MacでWindowsvistaのインストールUSBか、インストールディスクを作る方法教えてく...

tppktpskさん

2018/1/1217:44:00

MacでWindowsvistaのインストールUSBか、インストールディスクを作る方法教えてください!

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2018/1/1220:25:53

なんでサポートが終わったOSを使おうとしているのかさっぱりわかりませんが。

あと調べればVistaでもUSBブートはできるっぽいけど、それでもオリジナルDVDが必要かつ少々面倒な感じ。
https://support.hp.com/jp-ja/document/c03150378

あとどのみち、Vista用のドライバが手に入らないんじゃないかと。
VMWareあたりならいけるかもしれないけど。

まあそもそも、ちゃんとしたライセンス持っていればDVD持ってるはずだし、Windowsの実機はそのあたりにいくらでもありそうですが。
DVDドライブ入手してそこからブートしたほうが簡単そうだけど。

  • 質問者

    tppktpskさん

    2018/1/1300:34:52

    ありがとうございます!ジャンクとして買ったのですが、Windows10をインストールしてみると重くて動作しませんでした。なので元々入っていたOSをインストールしようと思ったところやり方がわからなかったのです!

  • その他の返信を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/1/1217:52:13

どうも無いらしいね。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121757662...

> Windows Vista Download – Free All Versions ISO DVDs
https://softlay.net/operating-system/windows-vista-download.html
のは怪しい。何を仕込んであるか分からない。