ここから本文です

楽器に詳しい方教えてください。 ヤマハVenovaやnuvo jsaxなどの楽器はマンション...

sea********さん

2018/1/1219:12:38

楽器に詳しい方教えてください。
ヤマハVenovaやnuvo jsaxなどの楽器はマンションで練習できますか?

現在楽器とは無縁の30歳なのですが、趣味で何か楽器を練習してみるのもいいなあと思い始め、迷っているのですが、
上記であげた玩具サックス的なものは音量はどれくらい出るのでしょうか?

RC造の、比較的高級と言われるマンションの角部屋(の更に角の部屋)で練習しようかと思っています。

また、こちらは出尽くした質問だとは思いますが他にズブの素人が趣味で始めるのにオススメの楽器があったら教えてください。
なお普段はJAZZや東方(当然JAZZ×東方を含む)を聞いてます。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2018/1/1409:28:11

少なくともVenovaは大きな音が出ますよ。運指がソプラノリコーダーだからと言っても音量は違います。生ギターに「ジャカジャカ」と伴奏して貰って丁度良い程度の音量です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「Venova」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる