ここから本文です

知人(30代)が実子に怪我を負わせ、傷害罪で逮捕され、起訴されました。口元が裂...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1220:53:09

知人(30代)が実子に怪我を負わせ、傷害罪で逮捕され、起訴されました。口元が裂ける怪我だったようです。初めは、もともとあった傷に哺乳瓶が強く当たり、私は詳細は分かりませんが、それで裂けた傷だと言ったみた

いですが、後に嘘だと判明。故意にやったようです。それで検察官を怒らせたようで、勾留期間も延長し、保釈金も、認めたくないが180万なら許可を出すといった感じです。
嘘をついたこと、何より子供への暴力だったことで、相当カンカンのようです。
初犯ですが、他にも原因不明の傷があったみたいで(その件は裁かれないみたいです)この場合、執行猶予の可能性は高いでしょうか?それとも、罰金だけで済むのでしょうか?

閲覧数:
57
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2018/1/1513:58:41

裁判での争い方にもよりますが、実刑から執行猶予が付された懲役から罰金刑まで考えることが出来る事件内容です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2018/1/1513:52:19

拘留期間の延長は普通にあることです
ほとんどが延長なしでは片付きません
保釈金も180万なら安い方ですよ、どのみち返ってきますし
何より金額云々と言うか保釈を認めると言ってくれている事に感謝しても良いかもですよ、検察はなかなか認めませんからねぇ
哺乳瓶という事はかなり小さなお子さんですよね?
抵抗の出来ない者への暴力
そして検察で嘘
罰金は厳しいかな、執行猶予は付くと思います

zak********さん

2018/1/1301:29:29

情状証人と弁護士次第じゃないでしょうか。
保釈金もそこそこありますし執行猶予だと思います。

tab********さん

2018/1/1221:33:22

( ´・ω・ `)別に検察官が感情的になったからじゃないでしょう。
勾留期間は取調べがまだ必要だし
保釈金の相場通りじゃないか。

嘘をついていたということで反省がなく、故意で実子に重傷を負わせたということで実刑に処しても不自然でない案件ですね。
起訴ということは充分可能性があるでしょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる