ここから本文です

VAPEでニコチンリキッドを作ろうと思うんですが

アバター

ID非公開さん

2018/1/1221:17:49

VAPEでニコチンリキッドを作ろうと思うんですが

初めてなので色々わからないことがあります。

ニコリキ初心者ですが100mg/ml 100ml PG100%を買おうと思ってます。
初心者ですがこの濃度で大丈夫ですかね?

あと添加するときニコチンの容量を細かく計れる
シリンジとかスポイトやその他の必要な道具があれば
教えてもらえると助かります。

皆さんはどのようにニコチン添加してますか?

閲覧数:
475
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/1/1221:35:57

100mgのニコチン液は取り扱いには充分に注意してください

ニコチンの致死量は目安として乳幼児は10~20mg、成人は40~60mgと言われています(急性致死量)

小匙半分程ですでに致死量です

うっかり手などに付いてその手で目をこすったりすると失明するする恐れもあります

できれば最初はもう少し薄いニコチン液にして、扱いに慣れてきたら徐々に濃くしていった方が安全だと思います

ニコチンリキッドを作るのに必要な道具は、リキッドボトルとシリンジがあれば充分です

リキッドとニコチン液をボトルの中で合わせてよーーーーーく降った後、一週間ほど置いてから使用してください

余計な道具を使うとしまい忘れたりした場合、他人がうっかり触って事故が起きる可能性があります

決して普段使っているような食器やスプーンなどは使わず、使用した後は綺麗に洗って他人の手の届かない場所に仕舞っておいてください

大袈裟なようですが、初めからこの癖をつけておかないと高濃度のニコチン液を使う様になった時、取り返しのつかない事になります

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2018/1/1222:55:19

劇毒物の資格がいりますよ。