ここから本文です

イオンのカードローンを滞納しましたが、株主になれますか?差し押さえられますか...

ria********さん

2018/1/1222:20:50

イオンのカードローンを滞納しましたが、株主になれますか?差し押さえられますか?

ものすごく馬鹿な質問をします
イオン滞納しましたが
イオンの株主になる事は出来ますか?

もし株を買ったとしたら、その株を差し押さえられるでしょうか?

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muf********さん

2018/1/1817:21:44

問題無いですよ
破産で無い限りは株は買える
また差し押さえって言うのは
裁判所が必要に応じて許可しますから
手続きがめちゃ面倒なんだよ
1か月ぐらいの滞納では許可されないから大丈夫

私も昨年夏にドコモの料金滞納したけど
数年前からドコモの株主ですよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

naz********さん

2018/1/1310:27:14

株は買えますが株を買うお金があるなら返済してください。有価証券は差押可能ですが債務名義が必要です。