ここから本文です

木造軸組で新築します。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1223:15:22

木造軸組で新築します。

サイディングをどうしようか迷ってます、
憧れは塗り壁です。笑

やはりサイディングにすると目地が目立ちますよね??
なるべく目地が目立たないサイディングがあれば教えていただけませんか??

よろしくお願いします!

閲覧数:
314
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

編集あり2018/1/1620:04:10

htv35さんと同じニチハのしぶきシリーズに一票です。

ただし、Vシリーズはオススメしません。
Vシリーズは、廉価版ですので性能で劣ります。日の当たらない面に藻などが発生しやすいですので、よほど予算に余裕がないなどの理由がない限り選ばれない方が良いです。

そしてさらに予算の余裕があれば、しぶきではなく同じニチハのfugeシリーズのスプーモが良いです。
rrizumi101さんがオススメしておられるものと同じ、シーリングレスの商品で、よりいっそう塗り壁感が上がります。
しぶきと、スプーモと、名前は違いますが同じ柄になります。

https://www.nichiha.co.jp/wallsearch/pattern/ids:398


ただ、スプーモはしぶきに比べれば目地が目立たないですが、サイディングじたの凹凸が少ないため、多少の目地は出てしまいます。

http://www.kinohouse.jp/blog/index.php?id=49

許容範囲か確認頂けたらと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

htb********さん

2018/1/1314:05:28

ニチハですが、塗り壁のように見えるサイディングがあります。

①モエンエクセラード16のしぶきシリーズです。
https://www.nichiha.co.jp/wallsearch/pattern/ids:374+31

②モエンエクセラード16VシリーズのしぶきV
https://www.nichiha.co.jp/wallsearch/pattern/%E3%81%97%E3%81%B6%E3%...

建築前でも大丈夫なのでお住まいの近くにニチハのショールームがあれば行って見て下さい。サンプルも下さいと言えば貰えます。

建築を依頼した会社で外観パースが出来上がったらそのデーターをニチハに送ってもらうと合わせたいサイディングの色・柄をその場でプリントアウトしてもらえます。

ak2********さん

2018/1/1310:18:09

ニチハやアサヒトステムなどにラインナップ有ります

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2018/1/1223:30:44

シーリングレスサイディング「ガーディナル」はメンテフリーです。
http://www.asahitostem.co.jp/product/atwall/guardenal/