ここから本文です

ゲーム機のポート開放について教えてください。 使っているルーターはWSR-1166DHP...

msi********さん

2018/1/1223:23:23

ゲーム機のポート開放について教えてください。
使っているルーターはWSR-1166DHP3です。
PS4でIPを192.168.11.10に固定し、TCP、80/443/5223/3478/3479/3480およびUDP、3478/3479/3658をポー

ト開放しました。
次に、SWITCHでIPを192.168.11.20に固定し、UDP1-65535を開放しようとしたところバッティングしてしまうようで、エラーになりました。
同時に使うわけではないし、IPアドレスも違うのに、この2台の設定を共存できないのでしょうか。

閲覧数:
190
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ark********さん

2018/1/1223:33:20

出来ません。

>同時に使うわけではないし、

同時に使うわけではない・・・関係ありません。
ポートの開放を設定する限りは、1つのポートに対して、異なる端末への定義を複数設定する事は出来ません。


>IPアドレスも違うのに、この2台の設定を共存できないのでしょうか。

IPアドレスが違うから問題なんだろうが・・・・。

これが理解出来ないような人間はポートの開放なんてやってはダメです。

NAT(NAPT)の仕組みを勉強して、よく考えろ。

  • 質問者

    msi********さん

    2018/1/1223:53:27

    わかりました。
    ありがとうございます。
    根っこのところから勘違いしていました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ari********さん

2018/1/1318:30:05

同時に使わないなら、

・PS4もSWITCHも192.168.11.10に固定設定
・WSR-1166DHP3でTCP、80/443/5223/3478/3479/3480とUDP1-65535を192.168.11.10にポート開放設定

これでいけるでしょう

ただし、絶対に同時には使わないこと
(電源も同時には入れないこと)